yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

クログダル馬具の素材集めを始めます

幻想馬アドゥアナートを購入できたので、せっかくならいい馬具を装備してより速度を上げたい!

 

クログダル馬具には三種類あって

狩りの前にかけるバフとして有用な風シリーズを製作したいと思います

f:id:yU_ALDNOAH:20200510101654p:plain

 

カランダのオーラは既に集まっているので、大変なのは風の精霊石の破片とガーモスの鱗と真銀でしょうか

f:id:yU_ALDNOAH:20200510101839p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200510101902p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200510102034p:plain

 

とりあえず精霊石の破片から集めることにします

他は購入できたらと考えています

伝承WZでは足が遅すぎて辛いので、集めるためにサブキャラを招集

 またもや採用されたのはGDでしたw

f:id:yU_ALDNOAH:20200511023451p:plain

地図堀りを中断してバレンシアから呼び戻します

火力があって足が速くてpotいらずなので便利すぎるんですよねGD

 

通常チャンネルでは全くドロップしなかったので

アルシャでスクロールも使うことにしました

f:id:yU_ALDNOAH:20200513012043p:plain

 

1時間狩りした結果がこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20200513023614p:plain

大体100くらいドロップしそうです

単純計算で10時間狩りをすれば1000個集まる計算 です

ちなみにゴミ泥は7500個でした(通常スクロ+熱気バフ)

f:id:yU_ALDNOAH:20200513023655p:plain

 

10時間なら辛いけど行けないことはないです

地図掘りを経験したからか、数字であとどれくらいかわかるだけでもう行けそうな気がしてきますw

 

 

 

数日後…

カーマスなども入れて頑張りました

最終的にはこんなかんじで狩りをしていました

 

youtu.be

 

鳥を倒しすぎて少し気分が悪くなりましたw

リアルすぎる黒い砂漠ならではですよね

実際にいるような見た目をしている敵を倒す時は注意です

 

そして、集め終わりましたー!

f:id:yU_ALDNOAH:20200514222330p:plain

途中で無限potが実装されたので狩場が混まない時間を狙って頑張りました

ゴミ泥合計はこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20200514220050p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200514220212p:plain

凄い頑張ったのにミルの木2時間弱の儲け…悲しいw

 

珊瑚・ソフトレザー・緑青結晶なども無事購入完了です

珊瑚は素材を購入して自分で加工もすることで集めることができました

f:id:yU_ALDNOAH:20200514080501p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200514080531p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200514080651p:plain

ミルで狩りをよくするため、クログダルの原石は5つ既にありました

f:id:yU_ALDNOAH:20200514080725p:plain

 

残りはガーモスの鱗・最上級ハードレザー・純真銀の結晶です

ドリガンが無限potの指定された狩場になったので、ガーモスの鱗は値下がりが予想されます

そこで最低値で購入予約を連打する予定です

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー