yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

2024年版、状況別どこの狩場がおすすめか

おいしい狩場の素材が流通していないことを知り、狩場に迷っている方が多いのではないかと思いました

そこで個人的おすすめ狩場を状況別に紹介します

まず狩場の選び方として下記2つのパターンのどちらかに該当する狩場がおすすめです

  1. 取引所での購入が困難orできない(アクセ改良素材、太古装備のための炎系、地図 羅針盤 望遠鏡、デヴォレカ)
  2. 単純に美味しい(ガイピン地下、イスラヒドなど)

あくまで僕の考えなのでこれが正しいと断言はできませんが、少しでも参考になれば幸いです

稼いだシルバーを使い装備更新をする順序は以下を参考にしてください

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

 

 

シーズンからA250/D335くらいまで

ルード・フィラク・アクマン・ヒストリア

地図と羅針盤を狙いつつシルバー稼ぎです

A270/D360くらいまで

エルビア ナーガ・エルビア フォガン・エルビアオークなどのセレンディアエルビア地域の狩場

アクセ改良素材を集めます

A290/D370くらいまで

ツンクタ・翡翠

太古防具用の炎を集めます

足以外の太古防具ができるまで

ガイピン地下

D370でも攻撃が避けやすいので慣れれば行けます(屠殺人の時は要注意で紫から倒す)

ボス防具真Ⅴに詰めるカプラスを集めます

以降

僕は基本クラスを問わずに効率が出しやすく楽に狩れるガイピンを続けて黒星Ⅴを作成したりAD700に到達しましたが、A300を超えてくるとイスラヒド高原にいけるまで好みだと思います

イスラに行けるようになったら足の太古防具やカブアの遺物を作成し、そのまま美味しいイスラを続けてもいいし、宝物アイテム堀りやデヴォレカ真Ⅴなど狙うのもいいと思います

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー