yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

個人狩場の実装&狩場に特色が追加

狩りで大きな変更がありました


まずは個人狩場の実装

www.jp.playblackdesert.com

 

 

夜に狩りがしたいけど人がいてできない…なんて時代は終わったかもしれません

この機能を使えば狩場の美味しい場所を独占して使うことができます

 

狩場についたら

esc→冒険→マルニの密室 - 個人狩り場で利用ができます

馬の場所など注意点もあるので詳しくは公式HPを読んで使ってみてください

 

個人的にはこの機能すごくいいと思います

仕事の都合で夜の限られた時間しか狩りができないのに、先客がいるから断念せざるを得ない人いたと思います

また、人気狩場は混雑してるからまだ怖いなんて人もいたかも

でもこの機能の実装により誰でも1時間はなにも気にせずに遊べます

実際に使ってみましたが、大きな不満は特にありませんでした

あったら便利なのは2つ

  • 1つ目はデイリーなどの依頼を受けるNPCの前から入れたらもっと便利だったかも

でも位置情報などあるのかもしれないからなくてもいい

  • 2つ目は実際に入らないと範囲がわかりにくい

慣れれば問題ないかもですが、どこに馬置いたら範囲内なのか?とかわかりにくいです

メニューから密室をクリックすると、入口の場所がわかるのですが、そのクリックがあったら馬を停める推奨場所に馬のアイコン出すとかあってもいいと思います

 

2つともあったらいいなーってくらいで、慣れたら今のままでも全然問題ないとは思います

 

概ね満足です

1時間+5分なのでバフ準備とかもできていいかんじ

場所固定だったり入場人数制限は妥当だと思いました

ただ結構狭いから狩り場や装備によっては物足りない人もいると思います

そのうち広くしてもいいかもしれない

僕は詳しくないので間違っているかもですが、サーバー負荷が沢山になるとまずいみたいです

 

インタビュー記事から引用、裏側を語ってくれていて面白かったです

www.4gamer.net

茨の森が人気なのに入っていないのが意外だったくらい

検証などにも使えると思うのでこれから活用していこうと思います

 

 

次に狩場に特色が生まれました

www.jp.playblackdesert.com

目的にあった狩場にいくことでほしいアイテムが早く集まるはずです

アグリスとカプラスが僕は気になりました

ということでいばらのカプラス検証に行ってきました

装備

上級スクロを使ってます 拠点はレベル10

雑貨9400

カプラス依頼分無し54個

粉41

毒牙7

 

僕の場合はガイピンのがカプラス狙えそうです

ただ黒星287なのに雑貨が少ない(笑)

上手い人はいばらでも稼げると思います

僕は数を狩るのが苦手なので、いばらに通う必要は無さそうでした

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー