yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

SHの魅力を紹介

今、SHをおすすめしたいので紹介していきます

個人的にSHはPT狩り環境最上位のクラスだと思っています

実装時は重量が多い完全な生活キャラという位置付けでしたが今では戦闘面でも秀でています

今回は狩りに絞って紹介していきます

 

SHの魅力

 

実装時からある強み

操作が簡単

ますは操作が簡単です

触ればわかりますが誰でも少し触ったら狩りができると思います

攻撃範囲が前方にあるので、ちょっとだけ離れることだけ意識しましょう

味方回復スキル持ち

味方を回復するスキルを複数持っています

純粋な回復スキルはWZとWTとSHしかいないと思うので強みと言えるでしょう

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032503p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032521p:plain

 

重量が多い

僕の61LvのRGとSHを比べてみた結果がこちらです

 

RG

f:id:yU_ALDNOAH:20220112035750p:plain

 

SH

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032546p:plain

SHはスキルによりレベルが上がった時の重量の増加が多いので圧倒的ですね

狩りでも生活でも嬉しいです

 

SPがどのクラスよりも少なくていい

このSPで全てのスキルを習得しています

シーズンキャラでSHを始めればすぐに到達可能ですね

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032622p:plain



 

アプデで追加された強み

自分を含めた味方バフ&敵へのデバフ

アプデで才能開花という他のクラスでいう覚醒が追加されました

多くのバフデバフスキルがありますが

強いスキルをいくつか紹介します

 

メインクラス

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032811p:plain



 

才能開花

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032645p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032701p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032714p:plain



SHのバフの多くは自分だけではなく味方も強化できるのが強いですね

しかもバフ持続時間も長めなので使いやすいです

 

ソルを強化することでスキルが強力になるので強化頑張りましょう

f:id:yU_ALDNOAH:20220112040012p:plain

僕は妥協の真Ⅳです

 

優秀な錬成スキル

錬成スキルは3つありますが、それも強いです

僕は味方の回復用のスキルを取っています

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032900p:plain

 

 

長距離移動スキル

通称スケボー

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032924p:plain

フローランに乗って長距離を移動できます リブートで追加されました

www.jp.playblackdesert.com

街中でも狩場でも大活躍なスキルでしかもジャンプやブーストなどギミックもついているため、使っているだけで楽しいです

僕はこのスキルが追加されたからSHを狩りで試しています

 

 

まとめ

如何だったでしょうか SHの魅力が少しでも伝わったら幸いです

スケボーと共に追加されたメインスキルも強くて、自身の火力も高めでさらに支援も出来ちゃう隙の無いクラスになっています

操作が簡単でSPが少なくて良いので、とりあえずレベル60にしてイベントがあるうちに1回転換して触ってみるのがお勧めです

www.jp.playblackdesert.com

 

ソロ狩りでも普通に強いですが、やはり真価を発揮するのはPTの時なので、是非PT狩場で使ってみてほしいです

 

最近、リブートの後に闇の精霊の怒りスキルを使うと怒り吸収バフが適用されるアプデがありました

youtu.be


SHの怒り吸収は味方全員にバフなので

f:id:yU_ALDNOAH:20220112032949p:plain

勿論、闇の精霊の怒りを使ったら味方全員にバフとなります

f:id:yU_ALDNOAH:20220112033019p:plain

このアプデで1番強くなったのは多分SHですね(笑)

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー