yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

最近の日課、1hで毎日カプラス45個程度

最近毎日やっている日課があるので紹介します

ずばり、翡翠星の森とガイピン地下を合わせて1h狩りすることです

武器防具ボスⅤ総統の装備の人にお勧めな日課です

 

目次

 

 

 

装備

 

 

使っているバフ

  • 珍味
  • 別荘
  • 狂奔
  • ベル
  • 協会(攻撃と防御)
  • クログダル風(1時間攻撃+5)
  • インプ隊長の剣(1時間攻撃+15)
  • 勇気の香水(ガイピンの狩り始めで1個使ってます)
  • カロリン(30分クリダメ+10%)
  • キャンプの50M(忘れるときあります)
  • アイテムスクロ(アグリスあるとき1段、なくなったら2段)

翡翠星もガイピンも僕の装備では若干辛いのでバフは多めです

光明石はなかなか買えないため、とりあえず買えるのつけてます

 

手順

  1. 前日に教会+インプ+カロリン入れてエイル村にキャラ輸送
  2. 翡翠星のデイリー受けて残りのバフ入れて狩り開始
  3. デイリー600体討伐が終わったら翡翠星終わり(大体30分くらい)
  4. 地図でエイル村に戻りキャラ輸送(できるときはハイデルでカロリン入れ直し、無理ならグラナ)
  5. ガイピン地下のデイリー受けて残りの勇気の香水入れて1hのバフが終わるまで狩り

 

補足

翡翠に行く理由はラブレスカのヘルムを作りたいから、火種は合計3時間狩りすれば1つでるくらいです(通常チャンネル)

翡翠のデイリー600体の他にも2つありますが、それらは運が悪いと達成が結構長引くので、終わってなくても翌日に持ち越しています(あとちょっとならやる)

600体だけでカプラス15個なので運が悪くても美味しいです

時間がある日はハイデルでカロリン入れなおします(キャラ輸送の時間を自分の現実の用事に合わせるといいと思います)

ガイピンでは香水を入れなくてもデイリーは時間に余裕をもって終わりますが、普通のドロップも美味しいので余っている【EV】の香水を1個使っています

翡翠は混んでいますが、ガイピンはアルシャでも空きがあることが多いです

 

 

まとめ

今は全ての防具にカプラス10段入れることを目標にしています

そしたら死した神の鎧の強化に再挑戦して頭をグリ→ラブレスカにしたい

デイリーのカプラス美味しいので是非通ってみてください

ただしガイピンで気を抜いて死なないように…

狩場を変えると気分転換になるのでデイリー2つ分合わせて1時間是非やって見てください

 

僕はガイピンと翡翠に通っていますが、ムロウェクのデイリーも結構おいしいのでおすすめです

デイリーだけみるとボス出なくても30分ほどでカプラス20個がほぼ貰えるので結構おいしいんですけど、かなり攻撃は痛くてたまに死にかけます

ガイピンはV押して距離とれば死なないんですが、ムロウェクは完全に密室なので逃げられなくなります(笑)

死なないならムロウェクもなかなかいいです

5色も落ちました

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー