yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 レクラシャンを倒してきました

前回のイベントフィールドボスではなくて、ラット南で出現するやつです

f:id:yU_ALDNOAH:20210302042235p:plain

詳細はこちら

www.jp.playblackdesert.com

 

 

この海域で敵を倒していると、稀にこのようなアナウンスが出てきます

f:id:yU_ALDNOAH:20210302042356p:plain

 

遠目で少しわかりにくいですが、ベル出現前のようなエフェクトが水面で起きている場所があります

待っているとここから出現するわけです

f:id:yU_ALDNOAH:20210302042627p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210302042739p:plain

 

このレクラシャンは3人までドロップ権利があるので、それに見合った強力な火力と耐久があります

ソロで倒す場合、僕の装備で船のHPが半分は欲しいところです

f:id:yU_ALDNOAH:20210302042923p:plain

 

コツは逃げながら戦う事、結構当たり判定が大きいので蛇行運転しながら戦います

右に旋回中は右側、左に旋回中は左側に艦砲を撃てば被ダメージを抑えつつ相手に攻撃できると思います

 

 

そもそもなのですが、レクラシャン以外のドロップは1人までみたいなのにレクラシャンだけ3人用で強くするの不親切ですよね

はじめから3人用狩場なら楽だったのにと思ってしまいます

 

 

話を戻して

レクラシャンを討伐すると黄色い柱が出現します

ここでドロップを拾ってください

f:id:yU_ALDNOAH:20210302043737p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210302044039p:plain

 

大型海王類の生息地で30分狩りした結果がこちら

(レクラシャンの1回討伐を含んだ時間)

30分のスクロール+アグリスの熱気です

f:id:yU_ALDNOAH:20210302044223p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210302044354p:plain

 

30分で45M分のゴミ泥があるので実は海ワニより効率がいいんですよね

 

ちなみに30分という時間には理由があります

この狩場近くに船着き場がないのに海流と距離の影響でラットに戻るのがかなり大変です

なので30分最低限の修理で狩りをして、そのまま船着き場に戻るのがバフの時間があまり無駄にならずに良いんじゃないかと考えています

船の耐久も食料も厳しいので、個人的には海上に長くいて途中途中で補給はおすすめしません

バフの時間を最大限に生かすならこの方法になるのかな

 

海ワニとこの狩場の間に船着き場が欲しいところですね

 

 

これから通って青い石、もしくは最高級の黄色い石を獲得したいと思います

 

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー