yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

ギルドガレーと象に役割をもたせる案

僕が個人的にこれあったらいいなーと思っているアップデート案を紹介します

 

目次

 

 

新しいギルドレイド

ギルドはガレー船や象を所有できますが、これを生かしたコンテンツが豊富とは思えません

f:id:yU_ALDNOAH:20210524222257p:plain

 

ギルドレイド案1

まずガレー船を使える海上ギルドレイドが欲しい

レクラシャンみたいな動くボスを討伐なんてどうでしょうか

ロブタスのような弱めの敵が初めは複数出てきて、倒したらレクラシャンが出てくるみたいな演出があると嬉しい

ドロップ品でガレー船の上位装備作製用の素材

現状のガレー船は重帆船からみるとただの的ですが、複数人乗りの船が1人乗りの船に耐久くらいは圧倒的に勝っててもいいと思っているので上位装備の実装と海上ギルドレイドを合わせて実装はいいかなと

 

 

ギルドレイド案2

次に拠点戦?風のギルドレイド

いきなり対人ではなく敵がMOBの状態で練習も兼ねています

血の祭壇などで沢山の敵を倒す楽しさは多くの冒険者が知っていると思いますが、これを拠点戦の攻め側(敵は柵の中から沢山湧いてくる)、守り側(柵の外から湧いてきて侵入しようとしてくる)などのPvEで実装することで楽しいのではないかと思いました

僕は拠点戦を知らないのでよくわからないのですがワールド戦の動画からイメージしています

拠点戦風にすることで象の出番も作れて非常にいいのではないでしょうか

 

 

取引所の改編

RMT防止のために、好きな値段でアイテムの取引ができない今の仕様は良いと思うのですが、現在は需要と供給がかみ合っていないアイテムが多々あります

需要が高いアイテムほど高いシルバー、低いアイテムほど低いシルバーになるのが普通だと僕は考えています

 

そこで購入予約が100人分入ったらシルバーの上限の価格が無限に上昇、逆に購入待機が100人になったら無限に加工

取引が3日なかったらシルバーは徐々に基準値に戻るとか

極端かもしれませんが、需要があるアイテムほど高くていいと考えていること自体は変わりません

 

まとめ

以上が僕が現在欲しいアップデートになります

とくにギルドのガレーと象の使い道が他になにかほしいところ

折角あるんだから役割少ないのもったいないなあと思っています(笑)

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー