yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

伝承HS(ハサシン)解説 スキル特化・コンボなどを紹介

今回は伝承HSを解説します

 

動画はこちら

youtu.be

 

目次

 

どんなクラス

完全に攻撃に特化している独自の手数が多めの近接職

PvEではCC耐性以外のあらゆる面が高性能でかなり強いです 

しかし防御効果は少ないため硬直を沢山入れてくる『いばらの森』などでは少しやりにくい印象でした

PvPでは中距離の攻撃手段を絡めた牽制からの背後へ瞬間移動で奇襲を仕掛けることが可能

 

今回はPvE基本の解説を行います

 

 

性能

具体的な性能の話です

まずはDPSが高い

スキルの1撃は普通ですが、モーションが短く連続してスキルを出すことでかなりのDPSが出ます

さらにCT20sの設置スキルも火力が高く、相手に自動で追尾してくれるのもDPSの底上げに繋がっています

f:id:yU_ALDNOAH:20210525205246p:plain

 

次に移動が優秀

移動しながら攻撃できるスキルはご覧の通り豊富です

f:id:yU_ALDNOAH:20210530204016p:plain



加えて純粋な移動スキルも優秀なので小回りがききます

f:id:yU_ALDNOAH:20210525205854p:plain

 

パッシブの数が多くさらにどれも優秀です

命中が高いので格上狩場でもダメージがしっかり出ます

f:id:yU_ALDNOAH:20210525210151p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210525210208p:plain

 

さらに遠距離の釣りも出来ちゃいます

f:id:yU_ALDNOAH:20210525210327p:plain

 

弱点であるCC耐性とHPMP回復手段が乏しい以外は狩りで欲しいもの全部持ってます

そら強いわ(笑)

 

スキル特化

 

まずは僕のスキル特化を紹介

f:id:yU_ALDNOAH:20210525204451p:plain

 

伝承HSはコンボの完走が非常に速いのでスキル特化の効果が沢山載せられます

ここだけみてもよくわからないと思うので、次のスキル回しも合わせてご覧ください

 

 

スキル回し

適当なスキルで釣った後のスキル回しです

(スキル特化あり)と書いてあるものは特化しているので、先ほどのスキル特化を参照です

 

  1. 流砂(スキル特化あり)
  2. 落命の砂時計(スキル特化あり)
  3. 鉄粉砕(スキル特化あり)
  4. 砂削斬
  5. 陰影連斬(防御効果もないし少しだけ長いので余裕があったら)
  6. 砂歩(これで敵の背後に回る)
  7. 断罪(スキル特化あり)
  8. 半月翔斬
  9. 砂丘斬り(スキル特化あり)
  10. アールの領域
  11. 召命の刃

このコンボは結構考えたコンボなので是非使ってください

伝承HSのスキルは発動前に隙があるものが多いですが、こちらのコンボは以下のスキルの隙を省略してます

  • 落命の砂時計
  • 断罪
  • 半月翔斬
  • 砂丘斬り
  • 召命の刃

例えば召命の刃はアールの領域や枯渇の襲撃から出すと隙を無くせます

他にも探してみてください

 

コンボに使った全スキルを画像で出してみました

自分に大量のバフと相手にはデバフがかかっていることがわかると思います

f:id:yU_ALDNOAH:20210525212315p:plain

 

倒しきれなかった敵は

使徒降臨、錬成スキルの啓示の刃や使徒襲撃などで倒すのがお勧めです

これらを使っても残っていたら

断罪・半月翔斬・砂丘斬りのCTが開けていると思います

 

 

まとめ

伝承HSは狩りでかなり強くお勧めできるクラスで楽しさもあったので、今回スキル回しに気合を入れて記事を作ってみました

HPMPの管理やCC耐性を上げるための水晶、あとはSP2000の覚悟とスキルの隙による使いにくさ…など敷居は高めですが楽しいし強いので是非触ってみてください

 

ヒストリア廃墟での動画も上げているので興味があったらこちらも是非ご覧になってください

youtu.be

 

最近動画も頑張っていたいと考えていて、編集してくれそうな友達か僕の時間ができたらブログを原稿にして動画化に挑戦してみたいです

解説系は動画のほうが絶対にわかりやすくなりそうな気がしています

時間が足りない(笑)

 

 

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー