yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 スキル特化改編で覚醒超強化!

本日のアップデートがこちら

www.jp.playblackdesert.com

 

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210203131231p:plain

 

覚醒スキルを6つ特化できるようになりました

これかなり大きいアプデです

 

今まで僕は狩りの場合

伝承のほうが覚醒より強いと思っていました

その理由がスキル特化です

伝承は主要スキルを6つ特化できるので自分のバフ・相手へのデバフ共に維持がしやすく

平均の火力を維持しやすい傾向にあったと考えています

 

しかし覚醒は3つしか特化できなかったので、スキル特化の恩恵を最大に得るためにはメイン武器を使う必要性がありました

 

ですがこれには問題点があります

メインスキルは覚醒スキルと比較すると火力が落ちる事です

火力を上げるためにバフを付けたいのに、特化のためのスキルの火力が覚醒より低いと微妙な結果になってしまいます

これでは本末転倒です

 

しかし今回のアップデートにより覚醒武器をずっと持ったままスキル特化の恩恵を得ることができるようになりました

勿論今まで通りメイン武器を一緒に使ってもいいので選択の幅が広がったと言えるでしょう

伝承と覚醒の火力面での差は無くなったんじゃないでしょうか

 

覚醒使いの冒険者は是非スキル特化を見直して色々試してほしいと思います

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー