yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

クツムの動力石、使ってみた

f:id:yU_ALDNOAH:20220202212418p:plain

これ前に入手していましたが、使っていませんでした

自分の周囲に防御デバフを入れられるのですが、ソロ狩りなら火力UPのベルの心臓使ったほうが良いと思ったからです

再使用待機時間も1分あってちょっと使いにくい

でもせっかくのアイテム腐らせるのはもったいないので使い方を考えました

 

僕が考えた使い方は2つ

  • 敵が凄く堅いPT狩場(現状オルン)
  • PvPで乱戦時(拠点戦・占領戦?など)

 

理由

オルンは敵の耐久が高く3人での狩りなので防御減少デバフの恩恵が大きいと思うから

拠点戦・占領戦はやったことがないけど、かなりの広範囲デバフなので多くの敵に当たり味方も多いため恩恵がその分大きいと思うから

です

 

僕はPvPしないのでオルンで使ってきました

 

使ったら…

 

f:id:yU_ALDNOAH:20220204014520p:plain



動画はこちら

youtu.be

 

 

かっこよすぎ!!

雷の柱みたいなやつ全部が動力石のエフェクトです

 

正直これ使って狩り効率に変化が出るのかはよくわかりませんでしたが、あまりにかっこいいので超爽快な気分になれました

耐久修理できない使い捨てなのが悲しいです

 

狩りの場合、自分の火力を上げるかデバフかどっちがいいのかはやはり不明ですが、元からバフデバフ担当のSHが持つならありなのかもしれません

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー