yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

スカラー触ってきました

シーズンキャラで作成し、早めに61Lvまであげて卒業後ガイピンで狩りしてきました

 

武器防具が真Ⅲまで100%になっていたり石が統合されていたりしてトゥバラⅤの敷居がさらに下がって快適でした

 

では、早速スカラーの評価を書いていきます

 

強いのか?

総合的に考えると普通です

 

強み

SAFGが豊富でクリ100%が多いです

さらに攻撃力が+24 相手の防御減少が-25となっていて、火力が高いです

(通常のクラスはどちらも大体20)

また防御減少の恩恵はPTメンバーも受けることができて、パッシブスキルにPTメンバーの火力を上げるスキルもあることも嬉しいポイントです

 

加えて狩りの操作は結構簡単ですが、特殊なワープ、ジャンプ、ハイドがあるおかげで対人では単調な動きではなくやりこみの幅があるという楽しさもありそうです

この特徴は凄く面白いクラスだと思いました

 

弱み

範囲が普通なので位置取りをしっかりしたい

しかし中距離移動は結構優秀ですが、細かい位置調整やマラソン性能は低めです

黒い砂漠はバックアタックやクリティカルなど特殊ダメージが結構大事なゲームなので素早く背後を取りにくいのが弱点だと思いました

そして現在、ソラレの闘技場によりバックアタックダメージを増加させる深海のエリクサーの入手がとても簡単になっているのも向かい風です

 

まとめ

やりこみ要素がありつつ、ある程度動かしやすいのがいいと思いました

またPTメンバーに影響のあるスキルの存在や、ソロでなければ味方に向いている敵にバックアタックを決めやすいということもあるため、PT狩りでどうなるのかきになるところです

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー