yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

yUの拠点投資&労働者派遣の指標

今回は拠点投資と労働者派遣についてのyUの指標を新規冒険者向けに解説します

この労働者派遣は何年も前からあるので色々な方が解説していると思いますが、yUの意見を書いていきます

考え方が参考になれば幸いです

 

目次

 

 

 

 

労働者派遣とは

街と拠点を貢献度を投資して繋ぐことで、労働者に自動でアイテムを取ってきてもらうシステム

イメージとしては100円を預けて借りるコインロッカーみたいなかんじ、貢献度を投資して拠点の仕様権利を得ることができます

拠点の仕様権利を手放せば投資した貢献度も帰ってくるというわけ

 

詳しい仕様はここを見るとわかりやすいです

ossan-gamer.net

 

 

派遣先の優先順位

ここからが僕の考えを書いていく本題

まず自分の生活コンテンツを確認

料理や錬金をやっているならその材料が入手できる拠点へ労働者を派遣します

例、焼き鳥を作るからピント農場に派遣

 

次に僕のように材料が必要な生活コンテンツをやらない人

たとえば釣りは材料不要なので貢献度が余ると思います

こういう人は労働者が持ってきたアイテムをそのまま売却するだけでもいいと思います

どの拠点がいいのかの目安がこちら

 

獲得できるアイテムが

1kシルバー未満→労働者の派遣をしない

1kシルバー以上→ついでに派遣くらい

2kシルバー以上→貢献度が余っていたら派遣する

5kシルバー以上→こういう拠点に繋ぐことをまず考えて、途中で1kシルバー以上の拠点を見つけたら派遣する

 

たとえば僕のハイデル付近

ハイデルからアレハンドロ農場につないでいます

目的は蜂蜜

6kシルバーで売れるのでいい拠点です

同じ拠点にカボチャもあります

1.7kです ついでにしてはなかなかいいので派遣しています

 

 

別の例がこちら 僕のカルフェ付近です

これはヴェルニアント農場の痕跡が目当てです

 

 

痕跡系は高く売れます

 

そして痕跡に派遣したら周りによさげな拠点があるので投資

2kシルバー以上で美味しいです

 

このようなかんじで初めにお目当ての拠点までつないで、途中のちょっといい拠点にも投資するのがいいかんじ

 

はじめは貢献度の効率が良いセレンディア・カルフェオン・メディアの美味しい拠点を片っ端から繋ぐといいと思います

最近追加されたエイル村付近もなかなか美味しいです

余裕があったら是非

 

ちなみに取れたアイテムはプレパケ使うタイミングで全部取引所に流してます

 

派遣先の労働者

どの労働者を派遣すればいいかわからない場合はこちらを見てください

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

労働者はinしている間は行動力が尽きるまでずっと動くので厳選は大事です

倉庫拡張と狩場への投資くらいしか貢献度の使い道がない僕は、労働者を沢山雇って少しでもシルバーを稼ごうとしています フフフ

稼働している人数は51人です

エイル村の労働者を現在厳選中なのでもう少し増えると思われます

 

 

無料の畑(ピントの強いフェンス)の有効活用

最近貢献度0のフェンスが1つ貰えるようになりました

ossan-gamer.net

 

これで栽培もできます しかし栽培の手入れと収穫が面倒…

そんな僕みたいな人は温度のあっていない作物を植えて、労働者に手入れをやらせましょう

 

こうすると収穫は4時間に1回でいいし、労働者が勝手に手入れして雑草を取ってくれます

この収穫までの時間が長いほど何もせずに雑草を取ってもらうことができます

普通は早く収穫できるようにしますが、収穫が面倒なのではじめから雑草狙いというわけです

 

僕は面倒なのでハイデル近辺にフェンス置いてますが、グリッシー周辺の湿度の高い場所に置けば収穫はやや面倒ですが労働者の取る雑草の量が多くなりそう

雑草も地味に高額なアイテムなので嬉しいです

 

なにか参考になったら幸いです



 

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー