yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 オーディリタの首都、オドラクシアの魅力

アップデートによりオーディリタが追加されました!

www.jp.playblackdesert.com

 

そのオーディリタの首都であるオドラクシアがかなり魅力的な街であるので紹介したいと思います

 

 

魅力その1、景色が良い

これは言わずもがなでしょうが景色やBGMが最高です

ハリーポッターのような印象を受けました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201010121100p:plain

 

魅力その2、豊富なデイリー依頼

かなりの数のデイリー依頼が存在し貢献度+戦闘経験値を沢山貰えます

ドベンクルンで貢献度稼ぎに飽きたらこっちでもいかも

デイリーなのでサブキャラレベル上げに使えるのかな

検証はしませんができる可能性があります

 

魅力その3、貢献度少な目で沢山の倉庫拡張

これ凄いですよ

オドラクシアには1〜5番地までの5つの貢献度投資先がありますが

おすすめは1と2

f:id:yU_ALDNOAH:20201010113726p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20201010113801p:plain

なんと貢献度2で倉庫12枠拡張です

これは凄すぎる

とりあえず1は倉庫拡張で2は倉庫もしくは宿泊施設の選択がお勧めです

労働者の派遣先例はこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20201010114459p:plain

オドラクシアから拠点を繋ぐには多めな貢献度を使用するので

  1. 鶏肉と卵のナクシオン
  2. 魔力の塊の苦悩が眠る墓

この2つの拠点の優先度が高いと思います

 

魅力その4、3番地の住居が広い

1・2番地は倉庫拡張などを推奨しましたが3番地は住居として使うのもお勧め(もちろん倉庫でも優秀)

f:id:yU_ALDNOAH:20201010115156p:plain

なぜなら…見てくださいこの広さ!

 

1階

f:id:yU_ALDNOAH:20201010115756p:plain

2階

f:id:yU_ALDNOAH:20201010115848p:plain

圧倒的です!

 

普通に住居としてハウジングを楽しんでもいいし、料理台や錬金台を沢山並べて快適に生活コンテンツもいいかんじです

ギルドメンバーの集会所とかにしても面白そう

この広い住居の上手い使い方や家具の配置は色々見てみたいですね

 

魅力その5、釣り場所に皇室納品NPC

オドラクシアは街中で釣りが可能ですが

f:id:yU_ALDNOAH:20201010121724p:plain

このように水場に釣り納品NPCがいます

オーディリタは魚の鮮度が優遇されているのでこれはいいんじゃないでしょうか

f:id:yU_ALDNOAH:20201010122119p:plain

 

ちなみに料理納品はちょっとだけ住居(近いのは2番地)から遠いです

(トクシアが料理納品NPC

f:id:yU_ALDNOAH:20201010115017p:plain

 

さいごに

魅力がいっぱいのオドラクシア、移住する人もいるんじゃないでしょうか

ハイデルのララのデイリークエストがなければ僕も移住していたかもしれません

住まないにしても倉庫が優秀なので貢献度を使うのはありだと思います

もっとオドラクシアの魅力を見つけていきたいです

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー