yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 マイレージ商店の改編予告!

公式HPに凄いアップデートの予告が来ました

それがこちら

www.jp.playblackdesert.com

 

噂程度に聞いていたマイレージ商店の改編です

 

 

色々なアイテムが追加されるようです

まずは追加予定のアイテム一覧がこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20210226010358p:plain

 

かなり多いですよね

そこで

『新規に追加されるアイテムの中で、個人的な購入優先順位が高いと思うもの』

を紹介したいと思います

 

僕の判断基準としては

  • ゲームプレイの快適性が上がる
  • マイレージでのみ入手可能
  • 今まではパールでのみ入手
  • 貢献度が浮く

などです

逆に言うと、シルバーで何とかなるアイテムの優先順位は低いです

 

おすすめアイテムと、おすすめな理由について書いていきます

ちなみに新規アイテムは何回まで購入できるかわからないので、無限に買える前提で話を進めていきます

 

 

 

 

倉庫拡張

f:id:yU_ALDNOAH:20210226010903p:plain

黒い砂漠は使用できる貢献度の量によって、金策面でかなりの差が出ます

 

貢献度でまず優先するべきは倉庫で、倉庫の量によって維持できるアイテムが多くなるので有利です

例えば僕もやっている物々交換は、倉庫の大きさでかなりやりやすさが変わってきます

倉庫が十分に拡張で来たら残りの貢献度を拠点投資にあてます

すると狩りでのアイテム獲得確率をあげたり労働者で金策できたりするわけです

栽培で使う畑も貢献度ですね

 

つまりこのアイテムで倉庫を拡張すると、金策面に回せる貢献度が増えるので有用だと思います

 

修繕道具

f:id:yU_ALDNOAH:20210226011858p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210226011919p:plain

 

これは人を選びます

例えば僕の場合、メインキャラのWZでシャークウェアを所持しています

 

しかし今はWZは戦闘系

海は別のキャラが担当しておりシャークウェアがいかせていません

 

今までは海用に欲しかったら再度パールで購入するしかありませんでしたが、このアイテムでWZのシャークウェアを別のキャラに渡すことが可能です

 

痒いところに手が届くいいアイテムだと思います

 

バッグ拡張

f:id:yU_ALDNOAH:20210226012333p:plain

基本は依頼の報酬で50か60もあれば十分ですが

 

狩りキャラと釣りキャラは拡張がおすすめ

 

狩場に籠っていると召喚書の素材となるアイテムなどでバッグがいっぱいになったりします

f:id:yU_ALDNOAH:20210226013328p:plain

なので拡張しておくことでより長く狩場にいることが可能です

 

釣りではバッグに入る魚の数が多いほど放置時間を長くできます

釣りをするなら最大まで拡張するのがいいでしょう

 

僕はそこまで課金するほうではないのですが

 

  • 釣りキャラのバッグ
  • メイド
  • テント
  • シャークウェア

などのあったら便利になる永久に使えるものは課金しています

 

釣りに興味がある方はこのアイテムをきっかけに初めてみるのもいいかもしれませんね

 

重量増加

f:id:yU_ALDNOAH:20210226014254p:plain

 

あればあるほど便利な重量ですが、一番輝くのは生活キャラに使う場合でしょう

 

例えば

  • 加工
  • 皇室料理包装の放置時間

など釣りのバッグに対して重量で放置時間が変わるコンテンツも存在します

 

重量が多いと有利なコンテンツで遊んでいるなら、拡張したいところです

 

キャラクタースロット拡張

f:id:yU_ALDNOAH:20210226045305p:plain

 

これはわかりやすいですね

 

僕は現在空きスロットがないので、マイレージ改編がきたら拡張しようと思っています

 

 

以上が僕の購入優先順位が高いと思うものです

 

拡張したいものが多すぎてマイレージが足ないという嬉しい悲鳴が多く出そうですね

僕のマイレージはこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20210226050410p:plain

 

キャラクタースロット拡張は確定です

あとは物々交換をしている都合で倉庫が欲しい、狩りもするから重量も欲しい…沢山購入できた場合勿論足りません

 

 

マイレージって一気に沢山獲得する方法は無くて(多分)、黒い砂漠を長く続けている冒険者が多く持っていると思います

最近はシーズンなど新規に力を入れている黒い砂漠ですが既存の冒険者も勿論大事にしますという意思が伝わってきてとてもいいと思います

 

楽しみに待ちましょう!!

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー