yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

黒い砂漠、おすすめ課金アイテム

黒い砂漠で長く遊ぶなら、自分の触るコンテンツに課金をするとかなり快適になります

しかし黒い砂漠はアイテムの数や種類が多いため、何に課金をすればいいのかわかりにくいです

なので、おすすめ課金アイテムとその理由を記事にしていきたいと思います

 

 

目次

 

 

 

狩りの場合

 

狩りを多くする冒険者の場合はナバルトキャンプがおすすめです

f:id:yU_ALDNOAH:20211031191030p:plain

冒険者支援タブの下にあります

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211031195635p:plain

 

 

課金で得られる利点

キャンプは多くの利点があります

機能がこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20211031200011p:plain

 

倉庫

200LTまでの倉庫です

枠も16あり、ドロップでキャラが重くなっても多少はこれで対策できます

f:id:yU_ALDNOAH:20211031200104p:plain

 

修理

地上搭乗物の装備(馬・ロバ・ラクダなど)

自分の装備欄もしくはバッグ内にある修理可能な装備

これらが町の外でも修理できるようになります

狩場にNPCがいなくても安心です

 

商店

バフの購入(攻撃力増加、アイテム獲得確率増加)

金塊の両替

potの購入が行えます

f:id:yU_ALDNOAH:20211031200433p:plain

どこでも補給できるということですね

 

 

 

別荘スクロール

別荘招待券を所持しているか、終末の月秘伝書を使用していれば利用できます

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211031200643p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211031200921p:plain

 

色々なバフが購入できます

f:id:yU_ALDNOAH:20211031201222p:plain

 

狩りで基本はおすすめのキャンプですが、別荘スクロールの『生活の発見』で行動力回復を常に早くして採集などに生かすのも効果的みたいです

 

 

 

生活の場合

 

生活のなにをするかで変わってきます

簡単な表はこんなかんじ

f:id:yU_ALDNOAH:20211031192615p:plain

僕の自信のある生活コンテンツは

釣り・航海・交易 なので他の生活は予想程度に思ってください

 

 

課金で得られる利点

採集→長く採集できる、やってて物足りなくなったらでいいと思う

釣り→長く放置できる(魚は1枠1匹)

狩猟→ごめんなさい わかりません

料理→長く放置できる・皇室納品の時間短縮&料理時間が減る

錬金→長く放置できる・皇室納品の時間短縮&錬金時間が減る

加工→長く放置できる

調教→馬の成長が早くなる

交易→多くの種類の交易品を維持できると、時間短縮になる 

   倉庫拡張はベリアが最優先、加えてイリヤ・エフェリア・アンカトなど拡張して       

   もいいかもしれない

 

 

以下のように、課金しなくても増やせるものもあります

バッグ枠→依頼、マイレージ

重量→マイレージ

倉庫→貢献度、マイレージ

 

 

 

少し優先度は低いけれど、あると便利なアイテム

 

メイド

f:id:yU_ALDNOAH:20211031201639p:plain

 

倉庫メイドの機能は主に2つ

  1. 自分のバッグ内のアイテムを自分のいる領地に対応した街の倉庫に入れる
  2. 逆に倉庫から引き出す

 

狩りなどの雑貨アイテムを街に送るなどの使い方があります

僕はハイデルにいるのに倉庫へアクセスが面倒でメイドを使うなどもします(笑)

 

とにかくアイテムを瞬間移動させられるので便利です

 

取引メイドの機能も主に2つ

  1. バッグから取引倉庫にアイテムをいれる
  2. 逆に引き出す

 

バッグに古語が溜まったから送る

手持ちのエリクサーが切れたから、取引所で購入して呼び寄せる

などの使い方をしています

 

こちらも非常に便利です

 

どっちのメイドもいればいるだけ便利です

ただしメイドはよく無料で配られているので、長く続けていれば自然と増えていきます

なので優先度低め

 

 

家門バッグの拡張

 

詳しい機能はこちら

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

家門共通で使えるバッグってだけで便利です

ただ無課金でも全然使えるので優先度低め

 

ペット

狩りをするなら世代の高いペットが5匹欲しいところです

ペットはアイテムを拾ってくれたり、常時スキルを発動してくれたりと大変便利です

 

例えば僕が狩りするときにペットを出すだけで

f:id:yU_ALDNOAH:20211031203350p:plain

戦闘経験値やスキル経験値増加バフなど入ります

 

ペットは大事ですが取引所で購入できるため優先度低め

f:id:yU_ALDNOAH:20211031203545p:plain

 

 

プレミアムパッケージ

 

黒い砂漠で沢山のことが便利になります

f:id:yU_ALDNOAH:20211031203921p:plain

 

利点は多くありますが、一番は取引所売却価格の上昇だと思います

レアアイテムを売った時の利益が凄く変わります

 

課金は基本永久アイテムにするのがおすすめですが、これだけは期間限定だけどしていいと思います

優先度が低い理由は勿論期間限定だからです

 

毎月は高いのであんまりおすすめしません

  • レアアイテムを売却するタイミング
  • 連休の多い月で砂漠の時間を多く取れそうなタイミング

ここぞって時にできればセールで買って入るのが良いと思います

 

 

まとめ

特におすすめできる課金アイテムを今回は紹介しました

基本は課金でしか入手できない重要アイテムだけでも購入するとだいぶ快適になると思います

いいお値段がするのでじっくり考えて決めましょう

迷っている方の参考になったら幸いです

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー