yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

妖精のスキル優先度を解説

先日妖精に新しいスキルが実装されました

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

とても便利な妖精

この機会に妖精のスキルの優先度を解説していきたいと思います

 

妖精自体は昔からあるのでここでは解説しません

わかりやすいサイトを貼っておきます

ossan-gamer.net

 

 

妖精のスキル優先度

 

 

 

1位 不思議な応援(必須)

このスキルが妖精の目玉、Ⅴだと2秒に1回HPpotを自動で使えます

無限potを持つことで表記Dより凄く硬くなれます

もちろんMPpotも使ってくれるので無限pot2種類を持てばどんなクラスを使っても快適です

自動でHPが回復し続ける様子はまさにキリト

このスキルは必須です

不思議な応援Ⅴの妖精ができるまでは妖精ガチャ頑張りましょう

 

2位 羽のようなステップ

通常はキャラのバッグ重量以上のアイテムを持つと動きが遅くなり不便になります

このスキルがあれば少しくらいオーバーしても大丈夫

狩りや生活でかなり便利になります

狩りだと多くの雑貨を持てるし生活でも料理や加工の材料を多く持てます

重量課金しない人は特に変わります

 

3位 恵みの手

ゲームをやりこんでくると欲しくなるスキル

狩りをするときに初めは料理だけしかバフを使わなかった人も徐々に使うバフが増えていきます

料理+錬金石+キャンプここまでは長時間のバフですがエリクサーを飲むようになるとこのスキルが大活躍

設定するだけでバフ類をほぼ自動更新してくれます

プリセットも3つ設定できるから例えば狩り+料理+かかしなどを設定して

即座に目的のバフを使い分けられます

 

ここまでのスキルを揃えていると快適です

 

 

4位 妖精の涙

あったら便利です

死んだときにHP全回復して復活できます(デスペナの経験値ダウンもなし)

メインキャラでは安全にやってればそんなに出番がないですが、サブのWB待機で大助かり

稀に出る悪夢クザカ、嵐カランダといった強いWBだと事故ってサブキャラが死にやすいです

そんなときにこのスキルがあれば即時復活して戦闘を継続できます

 

 

その他(順不同)

ここから先はあってもなくてもあまり変わりません

 

こそばゆい息吹

潜水時間という伸ばしにくいステータスを常時伸ばせるので便利かと思いきや、まずあまり水に潜る機会がありません

僕は船の装備を作るときやオーキルアのデイリーで海中の採集をちょっとしました

海中採集面倒だからいつか儲かるようになるかも…それまでは微妙だと思います

 

乾かない井戸

砂漠地帯での状態異常を回復するアイテムを自動で使ってくれます

まずアイテムを使う上にCTも長め、応援+無限potがあると状態異常も無視できるから微妙です

このスキルを覚えていた場合、砂漠地帯で状態異常にならないとかだったら便利なんですけどね

僕が活用できるのはヌーベルの待機キャラくらいでしょうか

 

夜明けの星

アタニスホタルの色付きver

自分でオンオフ選択できるから一見便利そう

ただアタニスホタルのほうが見やすいし、ホタルはキャンプでいつでも安く購入できるようになり完全にいらなくなりました

キャンプを持っていなくてホタルを買うのが面倒な人は便利かも

 

妖精の厳選方法

優先度はわかったけど、どうやって妖精の厳選するの?って方向けに簡単に紹介

  1. レイラの花びらを沢山準備して妖精に変える
  2. 3世代以上だけ残して、あとは甘い蜂蜜酒に変換
  3. 4世代の妖精を育てる(取引所で武器購入して育てます 甘い蜂蜜酒は使わない
  4. 目当てのスキルが出なかったら逃がす
  5. 4世代が無くなったら3世代のLvを上げて甘い蜂蜜酒で昇級させて、できた4世代を育てる
  6. 目当てのスキルが出なかったら逃がす

これを繰り返すと無課金でもスキル厳選が可能です(大変だけど)

 

妖精Lv50でスキルは応援Ⅴ&ステップⅣ以上&手Ⅲ以上があるといいと思います

どこまで頑張るかはその人次第

 

まとめ

以上僕の考える妖精のスキル優先度でした

妖精スキルを厳選する際の参考にしてください

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー