今回は初心者向けにコンボ組み方解説を行っていきます
例で伝承GAを使っているので自分のクラスのCC等確認しながらコンボ考えてみてください
対人についての基本的なことは公式動画がわかりやすいです
立ち回りや考え方がわからない方はこちらをご覧ください
目次
CC後の基本コンボ
基本相手にCC入れた場合は、カット耐性の高いコンボをします
カットされずに敵を削るのが目的なので、適当に火力高めなSAスキル使えばOKです
例、このようにとりあえずSA使っておけばいいです
疑似タイ状況でのCC後
完全な疑似タイ状況や敵2人が味方と思いっきり戦っている最中でカットに来れなさそうなときはSAなどを気にせずにダメージ高めのコンボをします
カットが来ない前提なのでSAFGを意識する必要はありません
ダメージを出すためのコンボをします
スキル効果に自分の攻撃力増加や相手の防御力減少がついているものを使うといいです
その際2パターンあります
相手を1回のコンボで倒せなさそうなとき
- なにかのCC
- ノックダウン(他のCCでもいい)
- バフデバフとかのスキル
- ダウンスマッシュ
- 火力スキル
どうせVされるか逃げられるのでダウンスマッシュまで入れてなるべく削ります
例、まずはノックダウンまで入れつつ攻撃力増加バフ
次に相手の防御を下げて、ダウンスマッシュ
最後に反撃予想でSA締め
既に相手の体力が削れていて倒せそうなとき
なにかのCC
ノックダウン
火力スキルを連続発動
倒せそうなときはVを押させないためにノックダウン入れたあとにダウンスマッシュ等はいれずに火力スキルで押し切ります
例、ノックダウンまでは同じ
ここから相手の防御を下げて純粋な火力スキル(ダウンアタック付きが良い)
味方のコンボ中に介入するときのスキル選択
倒せなさそうなときは味方のCCからすぐでなければダウンスマッシュ追撃が良いと思います(敵の拘束時間を延長してよりダメージを稼ぐため)
倒せそうなときはノックダウン(最後のCCをノックダウンにすることで確実に倒せる)
もしくはなにもCCがついていないスキルで追撃します(味方のノックダウンを上書きしないため)
1人の敵を2人以上で殴っている状況はほぼカットが来るのでSAスキルが好ましいです
なにもCCがついていないSA高火力スキルが無難だと思います
例、発生の速いノックダウンからSAスキル
以上になります
では次回で~