yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

リブート後の覚醒RG解説

あけましておめでとうございます

今年もyUをよろしくお願いします

 

では本題

リブートが入って覚醒RGはかなり強化されました

そのリブート項目の中から僕が重要だと思うところに触れて解説していきます

 

リブート全文はこちら

www.jp.playblackdesert.com

 

同じ内容の動画がこちら

youtu.be

 

 

 

新スキル

新しいスキルを3つ獲得しました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211226122551p:plain

回避技です
大きく後ろに下がり距離を取れます

 

新しい無敵なので対人で使用頻度が高くなると思います

狩りではあんまり使わないかも

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211226122659p:plain

火力まあまあのSA技でCTも短め

 

使いやすい攻撃スキルです

普通に強いので狩りでも対人でもコンボに入れるといいでしょう

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211226122828p:plain

遠距離小範囲スキルです

狩りならミリ削りや釣りで使うかも、僕はそこまで使っていません

火力がそこそこあるので暇な時に使って行けばいいと思います

ただ発動条件が特殊なのでコンボには入れにくいです

 

対人では遠距離で発生の速い硬直ということで使用頻度は高そうです

 

仕様の変更点

一番の強化になった変更点がこちら

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211226123143p:plain

 

これが凄く大きい

 

今までは密着しないとバックアタックになりませんでしたが、この変更で離れていてもバックアタックが入るようになりました

高難易度の狩場に行けば行くほど火力が上がったと実感できると思います

 

スキルの変更点

まずは補助スキル

f:id:yU_ALDNOAH:20211226124125p:plain

CTが短くなって移動距離が増えました

この移動距離はRG使ってた人ならわかるのかも

長くなったような気がする程度に僕は感じました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211226125534p:plain

バフスキルは覚醒武器から使えるようになり、扱いやすくなりました

以前はあまり使っていませんでしたが、現在はかなり使っています

 

 

 

攻撃スキルの変更点をまとめて説明すると

  • CT短くなった
  • 火力少し下がった(狩り)
  • 範囲が上がった
  • 連携がスムーズになった

こんなかんじです

 

今まではCTが長くて範囲が狭いけど火力があるクラスだったので

いかにしっかり敵が集まるのを待ってスキルをフルヒットさせるか、みたいなクラスでした

釣りが上手くいかないとスキルが当たらない敵が出てくるなんてこともあってちょっと使いにくかったです

しかしリブートによってスキルで釣りながら殴っても大丈夫になりました

新スキルも貰ったことでCTによる息切れもしにくくなり、高い火力を維持しやすくなりました

 

 

まとめ

強みと弱みがかなりはっきりしていた覚醒RGでしたが、pot消費が激しい事以外の弱点は概ね克服できたように思います

かなり強くなって実際ヒストリアの効率もなかなか高い数値を出せたので満足のリブートでした

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー