yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

覚醒WS(ウサ)触ってみました

ついに実装された覚醒WS(ウサ)、触ってみたので感想を書いていきます

 

まずは感じた特徴から

  • そこそこ良い機動力
  • 再使用待機中で大きく動くなら前か後ろだから、横移動に慣れていると扱いにくい
  • 優秀な射程と範囲
  • 瞬間火力は控えめだけど、平均の火力は高そう
  • 発生は遅い
  • 強い設置スキルは裸
  • 設置スキルに強力なCCがついているから、対人も面白そう

 

狩り性能

ちょっと強いくらい

設置スキルが多く倍率が高いため、クリティカル確率を高く保つことを他のクラスより意識したほうがいいと思います

シフト右から始まる設置コンボが強いし綺麗です

ただし裸なので、CCが少ない狩場で強そうです

 

3分バフのほかに味方にも効果のある補助バフがあります

30秒間結構固くなれそうです

 

スキル欄を見るとコンボスキルが5つあり、派生元も多いため混乱するかと思います(特にこの2つ)

ただ狩りなら横の線で繋がっている通りに使って問題ないです

派生元を覚えておくと咄嗟のCCやSAが出せるため、対人する場合は覚えたほうがいいと思います

 

僕の今使っているコンボはこちら

シQorシE(強い特化)→横右→下左→シ右→右(コンボ散種)→右(上右)→右(下右)→右→上E→E

釣りミリ削りは前方なら下Eやシ左、周囲ならシF

背後に回りたいときには下Fをどこかへ挟んでいます

 

現在の特化はこちら

まだ実装直後なので言えることが少ないですが、動きの少ない狩場ならかなり強いかもしれないです

ただし今のままだと連携が微妙な個所がいくつかあるので、連携改善の強化は来るかもしれないです

 

試しにガイピンに行きましたが、設置スキルが時差で発動する都合、意図しない敵を反応させてしまいやりにくかったです

ギミックがある狩場は注意が必要でした

 

僕は農民ギルド所属なので全く予想ができませんが、大人数戦でこの設置スキルによる時差CCがどうなるのか(花が見えたら敵が離れていくとかあるのかな)とても気になります

 

前後の舞うような動きや花の爆発で敵がごりっと削れていくのが面白くてとても新鮮でした

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー