yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 海ワニ解説

今回は重帆船チロ(青等級)装備の作製と強化のために利用することになる狩場、海ワニについての解説をしたいと思います

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210410211703p:plain

 

目次

 

解説記事作成の理由

 まず黒い砂漠で船関係のコンテンツをしっかりやってる人口が少ないし、重帆船を作っても利益がそこまで出るわけではないチロ(青)装備まで触る人はもっと少ないです

交易目的で重帆船・アドバンスを作製して終わりって人いるんじゃないでしょうか

しかしチロ装備を作製したい人もいるはず

そこで、これからチロ装備を作製する冒険者に向けて僕の経験を記事にしたいと思いました

 

前提条件&注意点

 

この記事で紹介する方法は2人でPTを組んでいる前提の方法です

できればPTで狩りましょう

野良募集はなかなか難しいですよね

僕もそうですが重帆船持ちが沢山いるギルドに所属してしまうのが1番早いと思います

 

 

釣りが大事です

釣りとは多くの敵を1か所に集めて倒すための手法で集める過程のことを指します

 

釣り方は簡単

  1. ミニマップの白い円に敵を入れる
  2. 敵の頭上に!マークが出現、敵が交戦状態になり追いかけてくる
  3. 相方と合流

 

これで2集団を集めることができます

釣りを相方と手分けするとスムーズに狩りができます

 

 

釣りの注意点として、集団Aから集団Bまでの距離を100%とすると

約75%以上集団から離れると釣りが切れてしまうと覚えておきましょう

 

緑の丸で集団を集めようとしている画像です

 

 

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210411131305p:plain

美術のセンスが壊滅的なのでわかりにくくて申し訳ない

伝わったら嬉しいです

 

画像の失敗例の場合

集団Aから離れすぎているため、集団Aは元の場所へ帰ってしまい2集団を集めることに失敗したということです

 

 成功例のようになるべく集団AとBの間(50%地点)で集めたいですね

 

 

マップ右上の依頼と周辺地域情報にチェック

f:id:yU_ALDNOAH:20210410221056p:plain

 

この2つのアイコンの位置を基準にして、海獣の位置を覚えやすいです

 

 

 

狩り方

 

海獣の分布図がこちら

僕が大体で調べた物なので間違っていたら申し訳ないです

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210411124527p:plain

分布図のみ

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210411124727p:plain

分布図+狩りルート

 

 

緑の丸は一度に倒す敵です

赤い丸(敵の位置)の間の地点で敵を集めるようにしています

普通の赤い丸は海獣が3~4匹います

小さい赤丸は1匹だけしかいないところです、必要な部分1か所だけ書きましたが他にも1匹だけの場所があります

黄色の矢印の通りに狩っていきます

 

実際の狩り動画がこちらになります

 

youtu.be

 

 この動画の狩りでは相方に僕の作った分布図+狩りルートの画像を共有しています

f:id:yU_ALDNOAH:20210424124252p:plain

水色が動画内での動きです

画像南西の場所から移動して、2か所で狩りしています

2人とも海獣の位置が大体わかっているとスムーズに集められると思います

今回相方を務めてくれた方はこの狩りルートに番号があると意思疎通がしやすいかもとおっしゃっていました

2人で相談して決めてみるのもいいかもしれませんね

 

 

海ワニに通い始めの主な装備が緑装備の時は湧きが間に合うならワニの絵北東のエリアで狩りをすると他の船と被りにくいかもしれません

 

 

まとめ

この記事がこれから重帆船青装備を作製する冒険者の手助けになれば幸いです

1か所で狩りに慣れてきたら相方に2か所釣る方法を提案してみては如何でしょうか

 

余談ですが、エベンルスのノウル作製目的で全身青装備の重帆船2隻の場合

こんなルートも考えてみました(やったことないけど)

f:id:yU_ALDNOAH:20210411125238p:plain

狩場を広く使って必ず2集団を一度に相手できるようなルートです

湧きが間に合わないことはないはず

 

今回紹介した2つの狩り方法はあくまで1例なので参考程度に試してみてください

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー