yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 重帆船3隻で海ワニ討伐に行ってきました

つい最近追加された新しい海狩場

『大型海王類生息地』にいって、新しい海獣の海ワニを討伐してきました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200304152019p:plain

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2919

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200304152218p:plain

 

目次

 

 

 

 

生息地

海ワニ生息地はラット港町の東の海域

かなり北で、海流もあってなかなか行くのすら大変です

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200304152443p:plain

 

ここは3人までドロップ獲得権利があるのでギルドメンバーの二人を誘って行ってきました

 

記念に集合写真をとれて満足w

f:id:yU_ALDNOAH:20200304152600p:plain

重帆船が3隻も集まると大迫力ですね

これだけで映えます

 

 

ワニ討伐!

ワニ討伐は重帆船の鳥×2 獅子×1の編成で挑みました

 

 

3隻で囲んで討伐開始です!

f:id:yU_ALDNOAH:20200304153902p:plain

 

 

撃破ー!

f:id:yU_ALDNOAH:20200304155951p:plain

 

次は固まっていた3匹を集めてみました

f:id:yU_ALDNOAH:20200304163437p:plain

 

撃破~

f:id:yU_ALDNOAH:20200304162258p:plain

 

海ワニや乱暴系の海獣は合計で10匹くらい倒しました

 

ドロップはこんな感じ

売却するのとギルドアイテムは省きました

新しい重帆船青装備の素材のみです

f:id:yU_ALDNOAH:20200304173141p:plain

うーん渋い

これは修正入ってドロップ率が上がることに期待ですね

 

後日また海ワニ討伐に行ったので、その時の動画を撮りました

youtu.be

 

 

帰りも気を付けましょう

 

結構ギリギリまで戦って、ラットへ修理のため航行途中

ワニたちの生息地を突っ切っていたら

f:id:yU_ALDNOAH:20200304163328p:plain

 

 

攻撃されてマストが折れまして、前方にも海獣が!w

f:id:yU_ALDNOAH:20200304162833p:plain

 

後ろからも追われて重帆船の沈没を覚悟しました

f:id:yU_ALDNOAH:20200304163750p:plain

 

 

 

逃げながら進んでいると知らない人が交戦中

f:id:yU_ALDNOAH:20200304163544p:plain


このさらに前方の敵の注意が僕に向かなくて運が良かったです

 

そのまま海上で少し修理して無事ラットに帰れましたw

 

海ワニ討伐の際は残りの耐久力に余裕を持つことを強くお勧めしますw

 

海獣が固まっているので耐久がすぐになくなります

危ないですね

 

 

戦ってみての感想

 

ダメージは入ります

通常の大型海獣の2倍もHPはないかもしれないです

 

 

しかし攻撃がめっちゃ強いので回避を意識したほうがいい感じです

特に注意する攻撃がこれ

f:id:yU_ALDNOAH:20200304165519p:plain

 

ブラックセイバーティースと同じモーションの、一度潜って頭だけ出して、周囲に波で攻撃する技です

これがかなり強いので警戒しましょう

 

具体的にどれくらいの攻撃なのかを知りたいと思うので

攻撃を受ける前と受けた後の耐久を比べてみてください

 

受ける前

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200304170707p:plain

 

受けた後

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200304170752p:plain

 

こんなかんじ

0.5割程度は減ると思ってください

 

重帆船の緑装備+10でこれなので、他の船はひとたまりもないでしょう

 

多分攻撃力も耐久力も普通の海獣の2倍くらいと思えばいいんじゃないでしょうか

 

ただ海獣が複数で固まっているので思ったより被弾はしてしまいます

実際に僕は1匹なら余裕だけど3匹は厳しいなって感じました

 

最後に

 

今まではドロップが1人だけなので PTを組むメリットが少なく、寂しく船旅をしている人も多かったのではないでしょうか?

 

大洋の時代が来る前までは0時にV1で開催されていた航海デイリーの部隊によく参加していました

今はなくなってしまいましたが懐かしい思い出です

 

大洋の時代が実装されてからは僕もソロでやってました

でもこの海ワニはPT推奨なのもあって誘いやすいし、久しぶりの共闘感を味わえてとても楽しい!

 

砂漠はソロでやったほうが良いことが多いためこれは貴重なPTコンテンツになるのではないでしょうか?(今後のドロップ率次第ですが)

 

重帆船緑装備が最低条件とハードルは高いですが、とても楽しい狩場なので是非行ってみてください!

 

では次回で~

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー