yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 ジューラティア原石獲得!

かなり前に重帆船に装備できる石『マゴリア海源石』が実装されて、しばらく放置していましたが最近集めていました

www.jp.playblackdesert.com

 

 

マゴリア海源石を簡単に説明すると、船版の錬金石みたいなもので

白・緑・青・黄の4つの等級があります

f:id:yU_ALDNOAH:20210405214029p:plain

 

等級は上げることが可能で

たとえば白を10個集めると緑にできます

f:id:yU_ALDNOAH:20210405214137p:plain

 

この画像の起源というものはドロップで入手

f:id:yU_ALDNOAH:20210405214254p:plain

 

あと2つはコインで買えます

淡水はラット港町の依頼でも入手可能です

f:id:yU_ALDNOAH:20210405214408p:plain

 

今回は緑を10個集めたので青に等級を上げたいと思います

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210405214446p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210405214505p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210405214533p:plain

 

 

開封してみます

何が出るかはランダム

 

じゃん!

f:id:yU_ALDNOAH:20210405214621p:plain

 

制動でした

数値は普通ですね、可もなく不可もなく…

 

 

ちなみに原石や海源石を簡易錬金すると起源になります

黄等級入手の際に材料としてもこれは使えるので大切に持っておきます

 

これで青1なのであと9つ…

道は遠いです

 

 

追記

少し関係ないけどこの狩場で通常スクロ+アグリス レクラシャン湧かずに30分のドロップ6951個確認

f:id:yU_ALDNOAH:20210409144631p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210409144728p:plain

 

 

船着き場が近くないからアクセス面では微妙だけど時給的にはかなり美味しい狩場ですね

 

 

 

 

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー