yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

シン・エヴァンゲリオン劇場版、2回目見てきました

シン・エヴァンゲリオン劇場版の2回目を見てきました

今回は観光要素が多めです

 

 

1回目の視聴後、全ての内容を頭に入れることができずにいました

大満足だったけどもやもやするというか、もう1回見て整理したいという気持ちが強かったです

公開している間にまた行きたいなー程度に考えていたのですが僕は2つのツイートを目にしました

 

 

それがこちら

 

 

 

僕の知らなかったIMAXというちょっとリッチな上映をする前提に制作されていて、しかもそれが終わっちゃうだと!?

 

そこで僕は考えました

普通に見たいならBD発売やTV放映を待つことでまた楽しめますが、シン・エヴァIMAXはもう2度と見れないんじゃないか?

好きな作品が最高の状態で楽しめるなら今行くしかないんじゃないか?

 

いや、行くしかない!!

 

ということで近くの映画館ではIMAX上映がなかったため、新宿まで行ってきました

 

 

記念に写真も撮影しました

f:id:yU_ALDNOAH:20210415033822p:plain



 

f:id:yU_ALDNOAH:20210415031511p:plain

 

とっっっっても良かったです!!!

 

IMAXの感想ですが、画面が大きいので迫力が増していますし、音響も素晴らしかったです

 

ちょっと例えるのが難しいのですが、それでも例えると

 

モニターの音源よりヘッドセットを使って音を聞いたほうが音量の最大値は同じでも小さな音までよく聞こえますよね

あの感覚に近いような気がしました

 

音が細かいって表現を使えばいいのかな

録音したものなので勿論生の音ではないんですけど、生感があるという感じです

 

IMAXの説明をみてそれっぽく感じているだけな可能性もありますが、僕は満足でした!

 

僕が行ってきたTOHOシネマズさんHPでIMAXについて解説しています

興味があったら見てみるといいかも

www.tohotheater.jp

 

記念に新宿バルト9さんにも行ってきました

ちなみにバルト9さんでIMAX上映はなかった(多分)ので映画をここで見なかったという理由があります

 

1階のエレベーターがエヴァンゲリオン仕様でかっこいい!

f:id:yU_ALDNOAH:20210415032912p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210415033454p:plain

 

中もよかったです

f:id:yU_ALDNOAH:20210415033528p:plain

 

 

そして一番見たかったものがありました

f:id:yU_ALDNOAH:20210415033937p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210415040846p:plain

 

 

綾波レイと初号機です!

f:id:yU_ALDNOAH:20210415034052p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210415034123p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210415034216p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210415034234p:plain

 

レイは可愛いし初号機はかっこよくて満足でした!

 

映画館と同じ建物1階のエヴァンゲリオンストアにもよってきました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210415035149p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20210415035216p:plain

記念にファイルを購入

f:id:yU_ALDNOAH:20210415035503p:plain

 

大満足の1日でした!!

 

やはり好きな作品が大々的な広告をしてくれるとより楽しめていいですね

公式Twitterをチェックしていて本当に良かったです

 

 

IMAX上映はかなり良かったので、エヴァンゲリオンに限らず好きな作品が上映されているなら遠出するのも選択肢ですね

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー