yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 SP(スキルポイント)の稼ぎ方

今回は僕のSPの稼ぎ方を簡単に説明しようと思います

 

まずSPは意図的に稼ごうとしないとかなり上がりにくいステータスです

 

稼ぐ方法は主に2つ

 

 

かかし(闇の精霊の修練)

まずは放置の方法

ジェミ・ドリカから修練の書を購入

f:id:yU_ALDNOAH:20210313080701p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210313063916p:plain

 

戦闘とスキルは重複使用が可能なので、それもいいかもしれません

 

この方法は楽な代わりに、時間とシルバーとお金(PC放置の電気代)がかかります

 

たまにイベントがあって

半額で修練の書を購入できたり、修練の効果が2倍になったりします

このイベント以外はあんまりおすすめしません

結構時間がかかるし、放置だから仕方ないのですが上り幅が微妙なんですよね

ただ楽なので、砂漠で遊ぶ時間をSP稼ぎに使いたくないという人にはおすすめです

 

 

狩り

僕は大体この方法

本気を出せば短い期間でSPを確保できます

10時間以上頑張るかんじです

毎日2時間を5~6日とかで僕はやってます

 

手持ちのスキル経験値アップのアイテムを全て使って、狩りしまくります

下の画像で手持ちに無いけど取引所で買えるものがあったら買いましょう

大変なのでバフで少しでも負担を軽減したいところ

f:id:yU_ALDNOAH:20210313064510p:plain

 

この方法の最重要バフが530%のスクロールです

マイレージで購入できます

f:id:yU_ALDNOAH:20210313075946p:plain

 

スキル経験値アップって大体が効果微妙なのですがこれ(と555%のやつ)だけは破格

僕はこのスクロール、SP稼ぎ以外は使わないようにしています

このスクロールに限らず、スキル経験値アップの効果が100%以上のものは普段使わないことをおすすめします

 

 

使用する狩場は

スキル1発で敵を倒すことができる+敵が沢山いる狩場

にしてください

数を倒すことが重要です

 

狩場の例を挙げます 

難易度が低い狩場から書くので、余裕であればどんどん下の狩場に行ってください

 

  1. ナーガ
  2. ガハーズ
  3. パデュス
  4. 宝物等級ドロップ狩場(ルードなど)
  5. マンシャウム

 

僕は大体パデュスです

A250超えてるならマンシャウムかな

地図を掘っていたころはルードなど使いました

 

パデュスの理由はいくつかあります

  • ゴミドロップが軽い
  • 敵が弱い
  • 敵が固まっている
  • 背景が緑なので長時間の場合目に優しい

こんな理由です

 

できるならマンシャウムでいいのですが、あちらは移動距離が多いのでクラスを選びます

移動が優秀ならマンシャウムお勧めです

経験値だけではなく普通に儲かるし、ナクの赤い涙が狙えます

 

例に書いていませんがポリなども一般的ですね

精霊石が落ちるのでこちらもおすすめ

 

 

また、長い時間狩りするため

ナクの赤い涙を始めとする宝物等級のドロップがある狩場は一石二鳥感が出ておすすめです

 

 

 

まとめ

如何だったでしょうか、手っ取り早いのはごり押しってことですね(笑)

 

他にもっと効率のいい方法や狩場があるかもしれませんが僕の場合はこれでやってます

他の方法などあったら教えてくれると嬉しいです

新クラスの度に大変ですからね(笑)

 

SP2000とかかなり大変ですが、黒い砂漠はSPがあればあるほど沢山のスキルを打ち分けできて楽しいので頑張る価値ありです!

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー