yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました!

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』観てきました!

映画の内容についてネタバレはしないので、そこはご安心ください(Qまでの内容には触れます)

今回は僕がエヴァに触れる経緯などを語っていきます

 

www.evangelion.co.jp

f:id:yU_ALDNOAH:20210310101238p:plain

 

パンフレットも購入!

f:id:yU_ALDNOAH:20210310101418p:plain

パンフレットの値段は1500円でした

 

僕がエヴァンゲリオンを視聴したきっかけは、前作のQになります

www.evangelion.co.jp

 

当時の僕は深夜アニメが好きになりたてで、特にバトル物が好きでした

ロボット系も好きで、ガンダムSEEDなどが再放送されていたのを見ていた気がします

そんな時、Q公開前にテレビCMで新劇場版の新作が出ることを知ります

たしか新劇場版1作目と2作目にあたる序と破が金曜ロードショーかなにかで放送されていたような

 

僕のエヴァンゲリオンの知識は

昔からずっと人気で社会現象にもなった伝説的アニメ

程度のものでした 

テレビ版・漫画版・旧劇場版など種類が多すぎてよくわからなかったので見ていませんでした

 

しかし序と破を見て

「バトルシーンかっけええ!折角だから劇場で続編も見よう!!」と思いQを見に行きました」

作画に惹かれましたね

いままでよくわからなかったエヴァですが、序と破を見ればなんとなくストーリーが理解しやすかったのも大きいです

 

 

そこで劇場にてQを見た僕は唖然とします

序と破はストーリーの繋がりが理解できたのに、Qはいきなりの戦闘シーン

アスカが戦っていること以外なにもわかりませんでした

何故戦っているか・何故宇宙にいるのか・敵はなんなのか

もうずーっとわからない

シンジが出てきて14年たったことはわかりましたが、ミサト含め周りが冷たい感じだし最後までよくわからないまま終わりました

完全において行かれた気分

序と破を1回見ただけでQを見た人は僕みたいな気持ちになったと思います

しかもわからないままずっと映画が進むので終わったころには会話の内容などの記憶が全然ない(笑)

 

そこでテレビ版をみたり解説・考察されている方を見たりと色々あってなんとなーく理解しました

本当になんとなーくです

 

少し時間がたち地上波でQ放送時にその知識込みでQを見たらまた感じ方が変わってきたんですよね

この時点でようやくエヴァが好きになってハマってきたところで、Qの終わりですよ

「これからどうなっちゃうの?」ってかんじでしたね

とこんな経緯でQから8年ずっと待っていました

 

だからまず新作を見れたことが超嬉しい

これに尽きます

 

新劇場版エヴァンゲリオンは僕の記憶に残る作品であることは間違いありません

 

僕が新劇場版の内容に触れるとしたらDVD/BDが発売されてからになると思います

それまではこのブログのように他の人が見る媒体でネタバレすることはありません

 

現在Amazonプライムビデオにて序・破・Qを視聴することが可能です

 

気になった方は是非前作で予習をしてから劇場に足を運んでみては如何でしょうか

 

 一応Amazonのリンクを貼っておきます

 

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー