yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 31話 ギルドボス『オピン』でシャイ60Lvを使った感想

f:id:yU_ALDNOAH:20190930224831p:plain

ギルドボスオピンでシャイ使ってみました!

一応マッドマンでも使いました

感想としては思ったよりDがないと役に立たないってかんじですね メリットデメリットを書いていきます

 

まずメリット

攻撃速度バフや回復バフ、覚醒バフや葉っぱ消費バフなど多様なバフがどれも優秀な点 交互にうまく使えばほとんど常時味方にバフをかけられると思います

才能開花のシフト+Fの攻撃が強力かつ楽なので便利

f:id:yU_ALDNOAH:20190930225309p:plain

 

次にデメリット

シャイのバフはSA無しFG無しで棒立ち状態なのに

バフの効果範囲に味方を入れるとボスの攻撃範囲に被って普通に被弾します(そして死にましたw)

これが最大の欠点でDがないといけない理由になります

前線の味方にバフ入れようと思うと自分まで被弾するから結構難しかったです (バフスキル発動中に被弾するとバフがかからないことがあるから注意です)

シャイを使用して最大限活躍しようとした場合は、バフのCT管理・自身の味方との距離管理・ボスの攻撃回避とかなり腕が必要かもしれません

 

笛吹いてるだけで報酬もらえるなら楽ちんだからアニメも見れちゃうかもね!

…とか考えていた僕があさはかでした orz

では32話で

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー