yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 スキル特化、結局なにが強いのか検証してみた

スキル特化が大幅に変わりわからないことが多いので、とりあえず火力だけ検証してきました

モンスターのダメージはわからないのでフレンドに協力してもらってPvPの場合です

自決で検証しました

 

自分のレベルは62

 

相手のステータスはこちら(プレキャラWT)

レベル 60

防御  306

ダメージ減少 177(+92)

ダメージ減少率 +14%

回避 137(+325)

HP 3974

バフはこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20201109190948p:plain

 

 

通常マルチプルマジックアロー(これが基準)

残りHP平均2400弱くらい

 

PvP攻撃+10

変化無しといってもいい

 

命中+4%

2150くらい

 

防御低下ー15

2200くらい

 

回避低下-4%

 

たいした効果は見られず(相手が回避を盛っていて初めて輝くのかも)

 

 

まとめ

今回の結果からスキル特化を考えると

  • 命中バフ
  • 防御低下デバフ

の優先度が高いです

次に回避低下デバフ→攻撃バフ

 

回避は%なので相手が回避装備とかだと効果があるかもです

攻撃バフは特化で入れるなら出血ダメージのデバフでもいいかもと個人的には思いました

+10程度は誤差ですね

 

とりあえずの優先度がわかったので良かったです

狩りだとどう違うのかはわかりませんが、防御低下デバフを意識して特化しようと思います

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー