yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 新機能! マルニの怪しい装置&キャラクター転換を解説!

新しい機能が追加されたキャラクター転換について解説します

www.jp.playblackdesert.com

 

 

 

 

キャラクター転換とは

キャラクター転換とは2人のキャラを紐づけることで位置情報を同じにできるシステムです

アイコンをクリックして紐づけたキャラに同じ場所で変わることができます

f:id:yU_ALDNOAH:20201118123602p:plain

欠点もありますが、今回は新しい機能を解説するのが趣旨なので割愛

 

 

今までの主な使い道

 

 

採集用

 

行動力を多く使う採集を集中的にする際に転換設定をして採集場所にいけば、行動力が切れたら転換して続けて採集が行えます

 

挨拶用

カラスの巣で知識取得のための親密度上げに挨拶を沢山しましたが、そういった遠い場所で挨拶を沢山したい場合は行く手間が1回ですみます

 

 

こんなことができました

 

新しく追加されたマルニの怪しい装置(依頼解説)

 

利用するには依頼を完了する必要があります

依頼は闇の精霊から

f:id:yU_ALDNOAH:20201118123134p:plain

アブン村スタートです

f:id:yU_ALDNOAH:20201118123319p:plain

 

依頼で9つのアイテムを組み合わせますが、組み合わせはこんな感じ

f:id:yU_ALDNOAH:20201118125147p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20201118125221p:plain

 

選択肢はこれ

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201118125357p:plain

 

その後は指示に従って普通に終了

戦闘系は無く、話したりアイテム使用したりといったものだけでした

 

新しく追加されたマルニの怪しい装置(機能解説)

 

依頼をクリア後

まずは普通に転換します

f:id:yU_ALDNOAH:20201118130623p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20201118130712p:plain

 

転換設定をクリックするとアイテム転移のアイコンが出現

クリックすると費用がわかります

f:id:yU_ALDNOAH:20201118131529p:plain

この燃料は終末の月管理人から購入可能です

 

 

ハイデルだとこのNPC

f:id:yU_ALDNOAH:20201118131648p:plain

スキル教官の上にある赤い線で囲った建物の1階にいます

f:id:yU_ALDNOAH:20201118131819p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20201118131931p:plain

 

 

燃料1つで10Mなので、僕の場合の費用は

 

55×10,000,000=550,000,000

 

つまり550Mだと思います

 

結構高いですw

 

 

今後の使い道

値段が高いとはいえ自分の最強装備を別のキャラクターで使えるのは強いです

 

  • サブキャラクターを育成する
  • 興味のあるクラスがあるからお試しで狩りをしてみる

こんなことに使えると思います

 

個人的にはお試し狩りができるのが大きくて、今までだったら高難易度の狩場での効率を知りたかったら相応の武器を作成する必要がありました

しかしこの機能でその手間がなくなります

シルバーを払うことでいつでもメイン職ができる状態のまま転職気分を味わえるというわけです

コピーなので転換元のクラスの装備もそのまま使えちゃうのがポイント

 

 

僕はシーズンを卒業したハサシンをメインキャラと接続して遊んでみようと思っています

 

実際にやってみました

f:id:yU_ALDNOAH:20201119154241p:plain



僕は錬金石を外してコピーしましたが、つけていれば錬金石もいけるはず

 

 これ驚きなのがマノス馬鞭もコピーできた点

生活熟練度装備をコピーして従来通り採集用として利用すれば、いちいち装備を持ち替えさせなくても高い生活熟練度を維持したまま別のキャラが使えます

 

あとは釣りキャラと航海キャラを転換設定しておいて、船の速度を維持したまま宝物等級の魚を狙うなんてのもよさそうですね

 

転換していても地図は使えるので、キャラ輸送なんてすることがない海にいるキャラは良いかもしれないです

釣りキャラと航海キャラの場合の必要な生活装備は

アクセを共通で使えちゃうのでそれぞれの服などですかね

 

釣り竿は転換できませんが、本命はアクセなので関係ないと思います

f:id:yU_ALDNOAH:20201122102853p:plain

 

このコピー機能は最低でも200Mシルバーがかかるので、値段だけがネックになりそうです

だとしても優秀だと思いました

 

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー