yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

ボス装備、たゆまぬ努力で確定真Ⅴ強化の概要

先日ボス装備を確定で真Ⅴへ強化する方法が実装されました

www.jp.playblackdesert.com

www.jp.playblackdesert.com

 

わかりやすいように項目ごとに分けてみました

公式HPも十分わかりやすいので僕のまとめ直しでさらにわかりやすくなったかは微妙…(笑)

 

 

 

以下の目次から自分の知りたい情報をみて活用してください

目次クリックで飛べます

 

 

 

何をすればいいのか、流れを簡単に解説(序盤全冒険者向け、後半初心者向け)

この図のようにして、これから成長させていく真Ⅳボス装備を入手

赤で囲んだように、改良できるって装備に書いてあったらOK

f:id:yU_ALDNOAH:20211017065906p:plain

 

入手したらいよいよ成長スタートです

 

 

  • 欲しい装備に対応したボスを倒してオーラを入手

f:id:yU_ALDNOAH:20211017065605p:plain

 

  • オーラをに対応した週間依頼をジェティナから受ける

オーラ2個で結晶115個を毎週獲得する

合計オーラは8個(4週間分)あればOK

f:id:yU_ALDNOAH:20211017065749p:plain

結晶は新アイテムなのでどんな冒険者でも必要になります

 

  • 強化したい取引可能装備の真Ⅲを簡易錬金する

これで凝縮されたボスのオーラ30個が手に入ります

 

グリフォン真ⅣをⅤにしたいなら、別の取引可能グリフォン真Ⅲを準備して簡易錬金

f:id:yU_ALDNOAH:20211017091242p:plain

 

 

ちなみに他のボス装備真Ⅲを簡易錬金して凝縮されたボスのオーラを60個用意しても大丈夫

種類が違うオーラに交換できます(半分になっちゃうけど)

f:id:yU_ALDNOAH:20211017083442p:plain

 

グリフォンは取引所に流れないからクザカ真Ⅲとクツム真Ⅲを用意して簡易錬金

凝縮されたクザカのオーラ30個→凝縮されたグリフォンのオーラ15個

凝縮されたクツムのオーラ30個→凝縮されたグリフォンのオーラ15個

30個集まったのでこれでもOKということ

 

  • 必要なアイテムを加熱して改良石を作る
  • 改良石で5段階まで強化し、ジェティナに持っていけば真Ⅴが手に入る

 

 

以降初心者向け

 

上記の流れに加えて初心者向けに材料入手法を具体的に書きます

今回はシーズンで全身をトゥバラⅤで卒業したレベルの装備を持っている前提で進めます

 

 

まず毎週オーラ2個を獲得するために、強化したい装備に対応したボスを倒しましょう

  • ワールドボス
  • フィールドボス
  • 闇の狭間
  • 召喚書

ボスに沢山通えばボス箱がドロップするかも、もしドロップしたら真Ⅲまで強化して簡易錬金することで凝縮されたボスのオーラも獲得できます

 

凝縮された魔力のブラックストーンの入手は

 

取引所で購入

完了報酬のオアシスBOXを開ける

f:id:yU_ALDNOAH:20211017085243p:plain

 

採集で黒結晶の欠片を入手

ハンターの印章を貯めてバレノスの森のNPCの依頼で黒結晶の欠片を入手

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211017084520p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211017084725p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211017085101p:plain


取引所で購入予約して、さらに自力で集めようとするのが良いかと思います

 

記憶の破片と魔力の破片は取引所で購入しようとするとかなり高額なので

狩りがおすすめ

f:id:yU_ALDNOAH:20211017090759p:plain

ヒストリアに通えば段々と集まってくると思います

 

オパール系は取引所購入でOKです

 

必要なアイテム

 

合計はこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20211017081117p:plain

 

武器強化なら赤字のアイテムは

凝縮された魔力のブラックストーン(武器) 

オーキルアの青空の結晶

 

防具強化なら

凝縮された魔力のブラックストーン(防具)

オーキルアの大地の結晶

 

となるので注意してください

 

オーキルアの結晶はジェティナから依頼で獲得します(要シルバー)

f:id:yU_ALDNOAH:20211017082639p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211017082657p:plain

 

 

段階ごとの必要なアイテムは公式画像引用

 

武器

f:id:yU_ALDNOAH:20211017070520p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211017070642p:plain

 

防具

f:id:yU_ALDNOAH:20211017091117p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211017091146p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211017091208p:plain

 

 

必要なシルバー合計

大雑把な取引所価格で計算しました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211017081711p:plain

 

単位はG 1.0×10^9(0が9個)  1G=1000000000

 

追記、なんかボス防具真Ⅲの値段の桁おかしいことに気が付きました

大体1Gするので全ての値段は+1Gほど高くなります

 

段階ごとに必要なアイテム&シルバーまとめ(全部まとめて表にしました)

f:id:yU_ALDNOAH:20211017083650p:plain

単位はG 1.0×10^9(0が9個)  1G=1000000000

 

 

まとめ

少しでも強化方法がわかりやすくなったらと思って書きましたが、結構ごちゃごちゃしてしまったかも

 

取引所でⅤ購入は20Gくらいですが、確定強化の費用を見てみると最大でも12.5Gとなっています

比較するとかなり安いのでやる価値はあると思います

こつこつと進めていきましょうー

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー