yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 『レクラシャン』を重帆船5隻で討伐してきました

www.jp.playblackdesert.com

イベントの海洋フィールドボス『レクラシャン』に挑戦してきました

ランダムでどこかに沸くようです

報酬などはこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20201021212949p:plain

 

動画はこちら(修理シーンが長いので途中カットが入れてあります)

youtu.be

強すぎて全然活躍できませんでした

どれくらい強いか・どんな攻撃パターンがあるかなどはわかると思うので、興味があったらご覧ください

 

 

僕の感想付きの記事は続きをどうぞ

 

 

ギルメンの情報を頼りに現地へ到着…

5隻揃ったので攻撃を仕掛けます

f:id:yU_ALDNOAH:20201023162617p:plain
かなり大きくて強そうです

 

艦砲を撃ったら近づいてきました

どんなに頑張っても追いつかれるであろう速度なので逃げられませんでした

f:id:yU_ALDNOAH:20201023162818p:plain

 

そして1撃貰うと…

f:id:yU_ALDNOAH:20201023162855p:plain

 

前の画像とHPを比べてみてください

重帆船の緑装備だとこれくらい減ります

かなり痛い

 

回避方法としては、突進して近くに来た後に足が止まる攻撃モーションに入るので

その攻撃モーション中に快速を使うことで回避できると思います

 

 

 

レクラシャンの強い攻撃パターンは主に2つ

 

  1. 先ほど紹介した突進してくる攻撃
  2. 周りに水の柱を出す攻撃

水の柱はこんなかんじ

f:id:yU_ALDNOAH:20201023163913p:plain


この柱は避けられません、近づくほど当たりやすい気がしました

これでじりじりと削られて、突進貰うと大惨事です

f:id:yU_ALDNOAH:20201023165747p:plain

 マストが折られました…

 

なかなか大変でしたが、青装備のギルメンが頑張ってくれてなんとか討伐

f:id:yU_ALDNOAH:20201023164240p:plain

 

その時僕は修理してましたw
 

 

討伐すると黄色の柱が表示されて、ドロップがそこで拾えます

f:id:yU_ALDNOAH:20201023164356p:plain

 

 コケ地図などがドロップしました

鱗はコインになるようです

f:id:yU_ALDNOAH:20201023164526p:plain

 

ギルメンの1人はこんなお宝も

f:id:yU_ALDNOAH:20201023164624p:plain

 

 70Mは凄いですね!

 

 

全体的な感想ですが、5人までしかドロップが拾えないにしては強すぎるかと思いました

重帆船の緑装備2隻+青装備持ち3隻で討伐に20分以上かかってますからね

 

難易度を考えると、部隊(最大20隻)で挑むといい具合だと思います

ということで効率だけを考えるのであれば、わざわざ挑む必要はないと言えるでしょう

 

ただみんなで海獣を倒す機会ってあまりないので1回は知り合い同士で討伐するのも面白いんじゃないでしょうか

 

 

 では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー