yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 【放置金策】釣り放置を解説

今回は僕がやっている放置金策、釣り放置について触れていきます

 

 

 

 

釣り放置とは

釣りは一度釣り竿を入れるとバッグが埋まるまで自動で動作を続けてくれます

これを利用して放置することで釣れた物を売却し利益を出す金策です

 

釣りの利点や欠点

 

利点

  • 放置金策なのに儲かる
  • 必要なアイテムが少なめ
  • 釣り竿を入手するだけで始められる
  • 魚の売却金額は釣った場所と距離が遠い場所で売ることで上がるので、自分で労力を調整できる
  • 画像のように自分で等級を選択して捨てることができるので、釣り放置時間も調整ができる

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200721183426p:plain

 

必要なアイテムは主に3つだけ

f:id:yU_ALDNOAH:20200721184258p:plain

 

 

欠点

  • 課金が必須(バッグ拡張&釣り竿に刻印)
  • 釣りは一度竿を入れるだけでいいので楽…と思いきや楽に儲けるためには準備が大変

 

バッグの量で1回の利益の量が決まるので最大まで課金することを推奨します

 

稼ぎ方の種類

主に4パターンです(多分)

 

  1. 皇室納品
  2. 内陸釣り(砂漠の貿易バフ適用)
  3. 遠洋釣り(砂漠の貿易バフ適用)
  4. 地図釣り

 

 順番に解説します

 

皇室納品

釣り場所は関係なく売価は一定です

f:id:yU_ALDNOAH:20200721185047p:plain

時間で納品リストがリセットされるので、そのタイミングを見計らって売却したいところ

ベリア海岸は黄色等級が釣れやすいので、ベリアの魚はよく納品上限になっています

ベリア以外にも納品NPCがいるのでそちらに行くのも手

移動量が比較的少なく楽にできるのが利点ですね

どこでもいいので釣りをしたら納品するだけです

そこまで儲かりませんが比較的楽なのでやる価値ありです

 

 

内陸釣り(砂漠の貿易バフ適用)

砂漠を超えてバレンシアで貿易品を売却するときに貿易バフ(売価+100%)を付与して売却します

f:id:yU_ALDNOAH:20200721185519p:plain

バフは依頼をクリアした後に分配でもらえます

 

魚に限らずあらゆる貿易品で使われる方法で、グラナやグランディーハなどバレンシアから遠い場所で釣りをして

売却しに行きます(距離ボーナスのため)

移動の労力を考えると儲けは微妙で、ここまでするなら次の遠洋釣りをおすすめします


遠洋釣り(砂漠の貿易バフ適用)

船を使って海に行き放置

貿易バフを付与しバレンシアまで売りに行きます

 

これは移動がかなり大変ですが一番儲かります

 

僕はエフェリア西の赤い丸の付近で釣っていたことがあります

f:id:yU_ALDNOAH:20200721190203p:plain

 

他には旧航海デイリーを待つのもかねて△島の上とかで釣りしてました

f:id:yU_ALDNOAH:20200721190454p:plain

とにかくバレンシアから遠いマゴリア海域で釣りすればOKです

安全地帯ならオーキルアの目などでもいいかも

 

マゴリア海域の魚は内陸の魚に比べて単価が高く

さらにロス・マゴリア海域は古代遺跡の結晶破片が釣れやすいです

f:id:yU_ALDNOAH:20200721191207p:plain

 

古代も合わせればなにも捨てない場合の1回の釣りで40M以上稼げます

(生活熟練度前にやっていたので今は古代入れるともっと稼げるかも)

 

PKされる可能性があるので、航海デイリーのルートに被らないほうが良いと思います

 

僕は昔これで稼いでいました

海流の実装により海の移動がより大変になりましたが、儲けがほしいならやってみてもいいかも


ラット地図釣り

考古学者の地図が必要です

f:id:yU_ALDNOAH:20200721192520p:plain

個人的には最強の放置金策だと思っています

僕もこれをしています

 

やりかたは

  1. ラット港町から遠いロス海域で釣り放置
  2. 考古学者の地図を使ってラットで売却(取引倉庫もあるので古代も問題なし)
  3. 売却後はまた考古学者の地図を使って釣り場所に戻ります

 すべての時間を合わせてもロード時間を含めないと1分以内で終わります

なのに稼げます

操作が短時間で終わるので忙しい人でもできますね

 

ロスで釣りをするので古代も沢山手に入るのも嬉しいポイントです

 

 オーキルアの目など安全地帯でできるのがいいですね

僕は今釣りキャラをパプアクリニ島に置いているため試せていないですが、カラスの巣でもいいかもしれない

 

追記、カラスの巣でも釣れました

ラットとの距離ボーナスは123%

f:id:yU_ALDNOAH:20200920162140p:plain

多分ラット地図の範囲での限界数値だと思うので(間違っていたらすみません)安全地帯だしここで釣ればいいと思います

シャカトゥ北西のロス海域も同じ距離ボーナスだったような気がする

f:id:yU_ALDNOAH:20200721192709p:plain

 

 

ばりばり室内だけど、カラスの巣内部

英雄の殿堂でも釣れます

f:id:yU_ALDNOAH:20200920162526p:plain

カラスの巣は下に水が通っている洞窟があるので、ここも海上判定なんだと思われます

 

この金策は操作時間が少ないのに儲けが圧倒的です

遠洋釣りには及びませんが1回30M程度の利益が出るので放置なら十分

生活熟練度が僕より高いならもっと儲かります

(僕は現在1000)

そのかわり考古学者の地図が必要なので敷居が高くなっています

 

 

結局効率がいい方法

 

圧倒的にラット地図釣りです

これは他のどの放置金策よりも楽なのは間違いないですし儲けも凄いです

 

逆にラット地図釣りができないのであれば、釣り放置は放置が終わった後が大変な金策になるので1強ではないかも

 

手軽さで納品もあり

 

個人的には納品かラット売りがおすすめです

やはり楽なのが1番ですね

 

釣り放置は簡単に稼げそうに見えますがそこそこの労力がかかって利益を出せることを知って欲しくて今回書いてみました

参考になったら幸いです

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー