yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

今、シーズン卒業者におすすめの金策を紹介

シーズン早期卒業が来ました

金策に迷っている方もいると思います

そこでシーズン卒業者におすすめの金策を紹介します(楽しさ度外視)

それは記憶売却です

 

普段から美味しい金策ですが、今は激熱です

理由がいくつかあります

 

 

 

古代が安い

つい先日までテルミアンの釣りイベントがあったため、古代を売却する冒険者が非常に多くなっています

なので古代の値段が下がり気味

 

グラフを見るとわかりやすく買い時です

 

イベントにより全員がプレパケだから取引所の動きが多い

現在イベントにより課金していない冒険者もプレパケ期間になっています

www.jp.playblackdesert.com

これによって、アイテムをため込んでいたプレパケを普段購入しない人が一気に売却すると思います

テルミアンとの相乗効果で取引所には多くの古代が流れていると思われます

古代に限らず色々なアイテムの値段が下がる可能性があるため、欲しいものがある人は要チェックです

 

 

でも記憶は最高値

そして記憶の値段はどうなっているかというと…

相変わらずの最高値です

ちょっと購入待機が普段より少ないのは、多分いつもより流れているからだと思います

 

 

このように今は古代が安いのに記憶は高い状態です

つまり

  1. 古代を取引所から大量購入(本気でやるなら取引所の安い分の在庫枯らすつもりで購入)
  2. できればSHを入れて爆速消化
  3. 記憶を全部最高額で流す(一時的に売れなくなるかもしれませんが、おそらくすぐに売れるようになると思います 今売れなくなっても最高額で流して放置がおすすめ)

 

古代5段階10連すると大体230以上の記憶になります

僕がSH使って前にやった時は野良募集で40分くらいで終わりました

 

古代の適正攻撃力は260なので全身トゥバラⅤの冒険者がアクセをいくつか変えたら到達すると思います

三日月Ⅴで+6(確定でもらえるやつ)

カポⅤネックレスで+5(シーズンの卒業報酬)など

 

推奨攻撃力達していれば参加できるPTもあると思うし、自分で募集すれば確実です

 

 

記憶の合計額は230×3Mで690M

古代の購入額は250×1.36Mで340M

差額は40分で350M生まれるから時給換算で525M

実際は売却するときに税金が引かれるのでちょっと下がりますが、それでもかなり美味しいです

バフを使ってA高い人が狩りしたらそのほうが儲かると思いますが

スクロや熱気などの有限のバフを使わずにこの効率はなかなかです

 

ギルメンを誘うなどしてAが高い人でPTを固めれば消化が早くなるので時給も上がると思います

シーズンを卒業した人はたゆまぬ努力にも記憶が必要なので無駄にはなりません

 

脳死で稼げるので楽しさよりも効率や運に頼らずに確実に稼げること重視の方はやってみてください

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー