yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

現在の黒い砂漠で行っている金策紹介

現在の金策に結び付く活動をまとめてみました

金策に迷っている方は参考にしてみてください

 

 

デイリー

ララの依頼 ※週間依頼になりました

焦げた破片を集めて、数が溜まったらマノスアクセを作製して売却してます

依頼内容は簡単なので続けやすいです

 

不滅の奈落

不滅の証でいろいろなアイテムが入手できます

時間は10分とかで終わるのでこちらも続けやすいです

真Ⅴ段階のボス解説はこちら

youtu.be

 

釣り放置or馬放置

釣りならベリア蜜で放置か49LV以下のキャラをロス境界に放置して、船で移動して考古学者の地図のどちらかが今はおすすめ

 

馬放置なら野生の馬を捕獲後にペリドットの馬車で往復設定をしてオートスプリント放置するだけ

レベル30付近で交配して交配回数0になったら、忘念の花が2倍イベントのタイミングで皇室納品しましょう(3~4か月に1回くらいで来ます)

例はこちら

[イベント] 調教に最適なチャンスがやって来た! (修正:2023-09-19 18:14) | 黒い砂漠 日本

 

ペリドットの馬車作成のデイリーは伝承LNを配置するのがおすすめです

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

週間

アトラクシオン

基本エルビアに毎週1回は行っています

僕の主な収入源です

 

報酬はエルビア>プガルの依頼込みでシーズン>通常の順で美味しいです

特にエルビアは強化アクセが入手しやすく、時給2G以上になることが結構あります

ボス戦やギミックなどがあり、個人的に楽しいです

 

アトラクシオンは家門で2回(別のキャラで各1回)報酬が受け取れます

行ける週は2回行くこともありなかなか美味しい金策です

 

解説動画はこちら

youtu.be

youtu.be

 

ヨルナキアは今後作成予定です

 

黒い祠

週5回できるボス討伐です 日曜日リセットなのがすごく不便(木曜日になってほしい)

高額な水晶を入手できることがあります

朝の国行くのが面倒でやってないという方もいると思います

僕も面倒です そこでサブキャラを配置しています

5災くらいまでなら全身トゥバラⅤでも余裕をもってクリアできます

6災以上の報酬が1番望ましいですが、5災までなら即死も少なくストレスになりにくい利点もあるので1~5災をシーズン卒業キャラで終わらせてしまうのもおすすめです

 

リアナの調教依頼

これは金策ではありませんが、コツコツ羽毛を集めておくのがおすすめです

微睡を揃えてクログダルの巣を入手してから、一気に移動が快適になったのでいつかやる気になった時用に集めておくと未来の自分が嬉しいかもです

週1で受ける依頼は以下の4つ(クログダル原石の依頼はニンジンでも可)

アイテム渡して馬1匹捕まえるだけなのですぐに終わります

 

不定

労働者派遣

とりあえず売れそうなアイテムがある拠点へ派遣しまくりましょう

自分で使わない僕も沢山派遣して、溜まってきたら取引所へ流しています

派遣の基準などはこちら

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

無料フェンスを使った栽培

貢献度を使わずに10マスのフェンスを2つ入手できます

これに干し草or特級ユズを植えて栽培しています

材料がたまったらバラクス弁当を料理で作って道人箱へ梱包したのちに皇室料理納品しています

詳しくはこちら

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

シーズンキャラ

シーズンは装備、助言、クロンなど色々貰えるので毎回やっています

最初はカポティアアクセを優先的に貰うとADが上がりやすいかと思います

 

闇の狭間

溜まってきたら倒すだけ

こまめに倒したほうがより討伐機会が増えて金策になると思いますが、移動と報酬を考えるとそこまで頑張る必要はないと思います

 

闇に染まったボス召喚書

メイン依頼をやると毎日闇の精霊から召喚書を貰うことができます

覚醒用の召喚書の欠片を5つ集めて調合すると以下のようになります

 

同系統の覚醒召喚書が複数あると思います

 

このうちどれかを10個を合成すると入手できる召喚書があり、これでハンターの印章を一気に入手可能です

すぐに終わるしPTでできるので皆幸せになれます

詳しくはこちら

[アップデート] 7月14日(水)アップデートのご案内(最終修正:2021-08-12 16:30) | 黒い砂漠 日本

 

ワールドボス

悪夢クザカ/嵐カランダ/雷雲クツム/ベル/オピン/ガーモス

に気が向いたら行っています

金塊や助言、オーラ交換で記憶などが貰えます

 

まとめ

以上が僕が現在行っている金策に繋がる活動です

短時間で終わるものや放置だけのものも多いので短時間の金策をしたい方におすすめできると思います

時間はかかりますが1番のおすすめはエルビア アトラクシオンです

PTのあるギルドに入って、皆慣れていると1時間少しで終わります

1回いくと報酬が良い&アクセ箱開封のドキドキので病みつきになるでしょう(笑)

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー