yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 カプラスの石1500個売りました

今回はカプラスの石を900個売却しようと思います

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201113062921p:plain

 

今までは防具にカプラス3〜4段まで詰めていたのですが、最近はカプラス突破不可能の黒星防具を2部位使っているおかげでカプラスが余り気味です

 

僕が想定しているカプラスの石の使い道を整理してみます

  1. 武器防具に詰める→今後黒星腕+黒星覚醒が来ることが分かっており足も来ると予想、僕は全身黒星Ⅳを目指すのでカプラス石が使えない
  2. 死した神の鎧のためにボス防具にカプラス→現状やる気がありません、いつかやるかもしれませんが先の話
  3. 死した神の鎧の強化で使用するため→使用するとしてもかなり先

 

とまあこんな感じにしばらく必要ないんですよね

 

 

ずっと先のために溜めておくなら、売却して装備強化の資金に充てたほうが楽しめると僕は思うので、少しだけ残して今回沢山売却することにしました

カプラスの石入手方法もだんだんと増えているので、僕が必要な時に集めてもいいかなという理由もあります

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201113064632p:plain

今までありがとう!

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201113065441p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201113065531p:plain

 

2.3Gになりました!

 

これ売却したあとに倉庫見たらまだあったので追加で売却

f:id:yU_ALDNOAH:20201113081728p:plain

 

合計3.8Gほどになりました

 

 

今後も黒星Ⅳができたらプレパケ期間でカプラスの石を売却していく方針です

 

黒星シリーズの登場により初心者~中級者はカプラスの石がより必要なくなったのではないかと思います

高難易度の狩場で狩りをすればまた集まるので、僕のように装備強化資金のために売却するのは1つの手かもしれませんね

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー