yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 今後に始める金策を考えます

 

今回は今後にする金策を考える回

 

目次

 

 

前置き

僕は以前から釣り以外の別の生活コンテンツに挑戦してみたいと考えていましたが、重帆船・考古学者の地図・黒星真4と手に入れるのに時間がかかることばかりで他のことを始める余裕がありませんでした

 

最近ようやく完成し、次の目標はシルバーを貯めて幻想馬を購入することになりました

ということでシルバーが沢山いるので、この機に今の金策を見直してみることにしてみました

 

現在の主な金策

  1. 狩り
  2. ワールドボス
  3. 放置釣り
  4. 労働者が採ってきたものをそのまま取引所で販売

 

1つ目

狩りはミルでフレンドとやったり、急がずに地図2枚目を狙ったりという感じ

 

2つ目

カランダ・クザカ・クツムにキャラクターを置いて時間があったら行ってます

キャンプによってずっと籠らせることができるのでかなり楽になりました

5分で倒せる夕方以降のボスだと必ず貰える報酬で1回 平均5M程度なので60M/1hぐらい?

金塊の数で上下するので正確な値はわかりませんが、かなり美味しいことは確かです

武器箱や遺品を貰うともっとよくなります

 

3つ目

放置釣りはオールキアの安全地帯で釣りをして、地図を使ってラット港町で販売しています

地図によってこちらも移動時間0でいいのでかなり楽ちん

そしてそこそこ儲かります

1回分、バッグ192埋まるまで釣りました

古代が8個以上は毎回釣れるので合計はもう少しいいです

f:id:yU_ALDNOAH:20200411181730p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200411181939p:plain

 

4つ目

貢献度を使わないのはもったいないので、単価の高い痕跡系などに労働者を派遣しています

溜まったら取引所で売却

 

このように狩り以外は基本すぐに終わる手段を採用しています

あんまり画面に張り付いている時間が長いと大変ですからね

 

 

本題

じゃあ何するのかという本題なのですが、栽培に挑戦しようと思います

栽培のいいところはゲームさえ起動していれば勝手に作物が育つところですよね

楽してシルバーが欲しい僕としては、以前から興味はありましたw

あとは畑って見た目がなんかいいですよね(伝わってほしい)

色々なゲームがある中で、生活コンテンツが充実している黒い砂漠をプレイしている人なら共感してくれる人もいるかもしれません

 

前は料理であったり加工貿易などをやってみましたがちょっと利益と労力が合ってないようなきがして断念した過去があるので、少しづつでいいから続けられるジャンルを極めていきたい…

 

畑には貢献度がそれなりにかかりますが、労働者の派遣先を痕跡などの単価が高いところは残して、適当に派遣しているところから帰ってきてもらうことで工面したいと思います

 

 

とりあえず少しやってみて、感想はまた後日記事にしていこうと思います!

 

新しいことを始めるときってちょっとワクワクしますね!

 

では次回で~

 

 

おまけ

 

 

宣伝になるかなーと思いTwitterアカウント作ってみました

ブログの右上プロフィールのところにも貼ってみました

果たして効果はあるのか…笑

 

 

おまけおわりー

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー