yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

シーズンサーバー早期卒業&ハサシン実装が間近

今回はシーズンサーバーとハサシンの実装について触れていきます

 

シーズンサーバーについて

シーズンサーバー日程変更のアナウンスが入りました

https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=688&countryType=ja-jp

f:id:yU_ALDNOAH:20200727204550p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200727210627p:plain

早期卒業は良いですね

これでボス装備やアドゥアナートなども使えるようになって僕のLNの活躍の場も広がることでしょう

 

1つ引っかかるのが夏が終わってすぐに秋シーズンが開始することですね

シーズンサーバーはPKできないし装備も作成しやすくて新規のプレイヤーにはもってこいの環境なので賛成派なんですがこの日程には疑問を感じます

 

まず僕は次のシーズン開始が早くても冬以降だと思ってました

何故ならよくある季節イベントだと思ったからですね

(テルミアンみたいな)

秋開始にしてしまうとイベント期間が繋がって、恒常イベントと何も変わらなくなってしまうのでそれはないんじゃないかと考えての予想でした

 

しかし実際には予想を裏切って秋開始でした

年中の恒常イベントにこれからしていくのであれば、開始終了の期間を決める必要性は無いと思います

 

1つ例を出してみます

これからの夏休みで黒い砂漠を始めたいと考えている人がいるとして、現在のサマーシーズンは8月で終了だから全身装備を作るにはちょっと大変、9月から始めたほうが最大限の期間シーズンキャラを使えるから装備を整えやすいから楽だという情報を得たとします

 

そうしたらどうでしょうか?

 

ちょっと始めにくいと思うんですよね

今始めたいけど時期的に微妙って状況をゲームが作るのは如何なものかと思うんです

なので僕はシーズンサーバーをオルビアサーバーのようにキャラを作成してから〇〇日という形式にすることを提案したい

この方法であれば、いつ始めてもシーズンサーバーの恩恵を最大限得られるし、開始のタイミングがずれることで狩場の大混雑も少しは緩和すると思います

 

シーズンキャラを作って一定の期間が過ぎたらまた別のシーズンキャラを作れるという仕様にすればみんなが好きなタイミングで楽しめると思います

 

今後に期待ですね

 

 

ハサシンについて

 

新クラスですね

おっさんゲーマーさんのブログにて動画なども見ましたがかっこいいですね

ossan-gamer.net

 

覚醒の砂エフェクトが個人的にかなり好き

触れるのが楽しみですね

 

実装直後に武器は出回りにくいので

GDの時と同じように武器の準備を進めるのがお勧めです

f:id:yU_ALDNOAH:20200727233303p:plain

おそらく育成イベントがあるので60レベルくらいまでは頑張ろうかなと考えています

 

では次回で~

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー