yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 レマ島にも大洋コイン商店が開店!

まずはじめに

今回はこの記事の内容と全く同じで動画版を作って見ました

カットして字幕を入れるくらいしかしていませんがなかなか難しかったですw

でも頑張って作ったので是非見てほしい

感想もお待ちしてますb

youtu.be

字幕のスピードちょっと早いですよね

次に生かしたいです

 

 

 

それでは本編

 

アップデートでレマ島に大洋商店ができ、さらにコインの用途が増えました

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2938

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200319010411p:plain

 

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200318185144p:plain

 

 

今まではカラスの巣に行かねばならず非常に面倒でしたが、レマ島なら陸の港からのアクセスもそこまで苦ではないので単純に嬉しいですね

 

ルビニアはレマ島の船着き場の近くにいます

f:id:yU_ALDNOAH:20200319012721p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200319012833p:plain

 

しっかりカラスの巣にあったものは入っていたと思います

 

 

実は同じ名前のNPCがエフェリアにもいますが

同一人物でしょうか?

 

ラビニアは姉妹が多いのでよくわかりませんね

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200319012956p:plain

 

 

以前カラスの巣について書いた記事はこちら

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

こんなに遠いところにわざわざ行く人今後いるのでしょうか?

船の増築素材がもらえるラビニアの依頼があるので、

そのために行くって感じになるんですかね

 

 

 

また、コインの汎用性がかなり上がりました

今までは海洋コンテンツに興味があるかマノスアクセに興味がなければスルーでも問題がなかったですが、このアップデートによりとりあえず集めておくってのもありになったと思います

 

僕は重帆船増築後まったく物々交換してないですが、やってみてもいいかもしれないなと思いました

やるとしても、地図集めなど優先事項が終わってからになるのでやらない可能性も高いですけどねw

 

ここからは完全に僕の予想になってしまいますが、大洋コイン商店実装から時間がたったこのタイミングでコインの使い道が増えたということは

まだまだコインの使い道が増える可能性があると思っています

なので先を見据えて大洋コインを貯めておく、なんてことをするのもいいんじゃないでしょうか?

 

では次回で~

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー