yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 カラスの巣 依頼と知識が追加されました

アップデートでカラスの巣メイン依頼や不滅の奈落という新しいコンテンツが追加されました


https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=646&countryType=ja-JP

 

カラスの巣の場所などは過去に紹介しています

 

 

正直これだけだとスルーしてもいいのですが、このアップデートと共に始まったイベント依頼の報酬で大量の貢献度経験値が手に入るのでやるといいと思います

f:id:yU_ALDNOAH:20200715150547p:plain

https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=648&countryType=ja-JP

通常の依頼で貰える貢献度経験値は多くても300程度

1000は嬉しいですね

 

 

 

このイベント依頼はカラスの巣依頼を赤線で囲んだところまでクリアすると受注可能です

f:id:yU_ALDNOAH:20200715150437p:plain

 

早速カラスの巣メイン依頼を進めて来ました

 

ベリアとハイデルの

NPCに話すだけでカラスの巣へまでが終わります

f:id:yU_ALDNOAH:20200715160042p:plain

 

このタイミングでイベント依頼を受注します

f:id:yU_ALDNOAH:20200715160518p:plain

 

建物の外からでも見えるわかりやすいところにルルピーはいます

f:id:yU_ALDNOAH:20200715160447p:plain

 

高速船が貰えました

f:id:yU_ALDNOAH:20200715160615p:plain

カラスの巣は船がないといけないので救材措置でしょうね

 

そして島へ出港です

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200715161026p:plain

順番に島へ行き話していきます

f:id:yU_ALDNOAH:20200715180720p:plain

 

カラスの巣に着いたら知識を集めながらメイン依頼を進めます

 

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200715180526p:plain


話していくと…

f:id:yU_ALDNOAH:20200715180917p:plain

扉が開いた!

とりあえず話すだけでどんどん進みます

知識が沢山あるので壁際に行って沢山話しかけてみてください

話すだけとはいえ数が多いのでちょっと面倒でした

象のオブジェの知識がわかりずらいかも

 

奥に新しいアイテムの交換要員がいます

ここまでくるのが面倒だから利用者は少ないかもw

f:id:yU_ALDNOAH:20200715181844p:plain

 

さらに進めていくと闘技場へ飛ばされました

f:id:yU_ALDNOAH:20200715183230p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200715183148p:plain

 

敵と戦います

動画を撮ってきました

youtu.be

 

初めは舐めてて適当にやってましたが、そこそこ強かったですw

メインキャラ推奨ですね

僕はA255 D321でやりました

すぐ終わると思って挑戦したので音を付けるの忘れてました 

終わった後に巻き戻って録画できる機能で撮影しました

戻り上限の20分以内に終わってよかった…

最後の敵はノックダウンがないとまともにダメージが入らないので、意識するといいかもです

 

他に気を付けるポイントは途中のガハーズの影みたいな敵が分身してくるところ

本体以外は当たり判定がないみたいだったので上手く見つけて倒しましょう

あとは1対1なので時間をかければってかんじですかね

 

この後戻ったらメイン依頼は終わり

f:id:yU_ALDNOAH:20200715185430p:plain

 

あとはイベント依頼のための知識です

挨拶連打で行動力が消えていくーw

f:id:yU_ALDNOAH:20200715194826p:plain

パトリジオも親密度による知識ありました

 

奥の部屋のここ開くのわかりにくい

f:id:yU_ALDNOAH:20200715191819p:plain

 

知識は外にもありました

船着き場の北東

f:id:yU_ALDNOAH:20200715192616p:plain

ミニマップにうっすらと船があるのでそれを頼りにするといいかも

赤線で囲んだところで話すと知識ゲット

 

近くのくぼみにもありました

f:id:yU_ALDNOAH:20200715193044p:plain

 

滝がよく見えるところにも(島の西)

f:id:yU_ALDNOAH:20200715234908p:plain

霧の島のカラスの知識が埋まらないと思ったらこのへんに行ってみてください

f:id:yU_ALDNOAH:20200715235755p:plain

 

カラスの巣の知識は1つだけわかりませんでした

f:id:yU_ALDNOAH:20200716002158p:plain

 

かなり頑張ったんですがどこにあるんだろう…

イベント依頼が進まないので後日誰かが情報出してくれるのを待つことにしました

 

追記

 

情報出してくれてる人がいました

ありがたい

isatotail.com

普通に中の人に話すだけでした

詳しい位置はいさとている様のブログをご覧ください

 

 

これで知識が揃ったのでイベントを進めます

f:id:yU_ALDNOAH:20200716175939p:plain

 

ルルピーに報告

f:id:yU_ALDNOAH:20200716180120p:plain

 

こっちに進みます

f:id:yU_ALDNOAH:20200716180238p:plain

 

右側が出口、すぐにルルピーが見えます

f:id:yU_ALDNOAH:20200716180429p:plain

報告

f:id:yU_ALDNOAH:20200716180459p:plain


 話して終わりです

f:id:yU_ALDNOAH:20200716180521p:plain

 

長旅お疲れ様でした~

 

 

 

 

おまけ

f:id:yU_ALDNOAH:20200715161305p:plain

 

ラッコでした!

f:id:yU_ALDNOAH:20200715161401p:plain

 

 

 

では次回で~

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー