yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 39話 労働者の厳選が終了しました!!

黒い砂漠をはじめてはや9ヶ月、本当に長かった労働者の厳選が終了しました

f:id:yU_ALDNOAH:20191010194328p:plain

ハイデル

f:id:yU_ALDNOAH:20191010194353p:plain

カルフェオン

f:id:yU_ALDNOAH:20191010194518p:plain

バレンシア&グラナ

オートで物資を取ってきてくれる労働者のシステムを初めて知った時、どうせオートならできるだけ効率を上げたいと思いまして

行動力を使い続けて、雇用を沢山して、昇級をさせ続けた甲斐がありました!!

現在働いている労働者はすべてが職人!!圧巻です

あとはレベル30をまってスキル厳選をちょくちょくやっていこうと思います

 

労働者をこんなに雇って何をしているのかというと、主に貿易箱作りの加工材料集め+単価の高い痕跡をそのまま取引所に流すということをしています

今までの僕の貿易箱金策

材料を加工するスピード<材料を生産するスピード

の状態で儲けも全然でしたが、大量加工が導入されてから加工がとても早くなったので僕よりもっと貢献度やキャラクターの重量などが豊富にある場合は主力の金策にもできるレベルなんじゃないかと思います。砂漠の貿易バフさえ受け取れるならお手軽に稼げるので結構お勧めです

逆に十分な材料や重量・アバターがないと放置時間が全然とれないのであまりお勧めはしません

 

痕跡に関しては自分で錬金などの材料にしてもいいと思いますが、僕はそこまで手を出す時間がないのでそのまま売っています 売却以外は本当に放置しているだけなので貢献度を余らせているなら是非派遣してみてください

 

あとは貢献度増えたら増やす程度ですかね、新しい地域に派遣したい拠点ができるまではこのままの労働者体制でやっていくと思います

 

それでは40話で

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー