yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 38話 UIが大幅に変わりました よく使うものを固定しましょう

本日(2019/10/9)のアップデートでUIが大幅に変更されました

今までの画像と比較などはできませんが escキーや倉庫のNPCなどはこんな感じになりました

f:id:yU_ALDNOAH:20191009231329p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191009231409p:plain

賛否両論あると思いますが、個人的にはクリックできる場所が前より大きくなった&文字の背景が黒になった

この2つのおかげで見やすいので割と好みだったりします

慣れるまでは難しいと思うけど、慣れてしまえば前よりいいのではないでしょうか

僕は普段パソコンを触っていてもアプリなどはウィンドウ画面で使うよりフルスクリーンで見やすくしたい派なので、同じくフルスクリーン好きにはいいかもしれないです

 このアップデートの後に必ずしたほうがいい作業があって、それはescキーを押すと出てくるトップ画面のカスタマイズです 下にそのカスタマイズの方法を書くので是非してください

 

1.escメニューの赤で囲んだ場所には始めなにもありませんが、固定する方法があります 

下の画像2枚目 / まず固定したいものを適当に選択(今回はバッグをクリックしました)

下の画像3枚目 / すると、最近使用メニューに戻ると一番下に選択したものが追加されます

下の画像4枚目 / ここで今回はバッグになるのでバッグを右クリックするとメニューを固定と出るので普通に左クリック

下の画像5枚目 / 📌(がびょう)のアイコンがついていたら固定が完了しているということです

f:id:yU_ALDNOAH:20191009232622p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191009232835p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191009232908p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191009233324p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191009233413p:plain



固定作業が少し面倒ですが、これをするだけで本当に快適になるので是非してください!

この説明 今のように文全部→画像とするのか 文→画像→文…のように交互にした方がいいのかどっちなんでしょ?迷いますね

 

では39話で

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー