yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

さよなら、エリー

ついにエリーがいなくなりました

f:id:yU_ALDNOAH:20211122190207p:plain

 

 

正確にはオアシスイベントが無くなりました

 

色々な意見があると思いますが、僕個人は別にいいかなって肯定的なほうです

勿論色々便利で沢山お世話になりましたが、もともとエリーいなかったので戻るんだなーってかんじ

 

ただオルビアサーバーにだけは残すのが良いと思ってます

既存のプレイヤーはシーズンをプレイしてれば武器防具がないってことはないし、定食の購入や自分で作る環境を作ることも可能だと思いますが、ゲーム始めたばかりの初心者はあらゆるものが不足しています

料理の重要さや地図ワープなど色々学べるのでチュートリアル的な役割で残したほうが、新規がゲームになじみやすそうだなーと思います

 

 

今後はどんな影響がでるんでしょうね

みんな地図ワープや羅針盤に慣れたから、旅行者の地図の価格が上がるとかあるんでしょうか

それとも考古学者の地図やレッドマウンテンの羅針盤を目指す人が増えるのか

エリー実装前は旅行者の地図結構市場に余ってたんですよね

 

また、エリー実装前は取引所でクロン定食を普通に購入できましたが現在は海鮮を除き在庫切れ

f:id:yU_ALDNOAH:20211125120620p:plain

いつ戻るのか
料理人は金策が帰ってきて嬉しいとかあるんですかね

 

 

なんにせよ環境の変化はいいですね

これからリブート実装も控えているし大きく変わっていきそうです

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー