yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!!』最高でした!

先日公開された映画

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!!』&『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』

を映画館で視聴してきました!

 

※ネタバレを少し含みます

 

macross.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211022134221j:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211022134235j:plain

来場得点はFのランカでした

 

 

マクロスはFを見て好きになって、Δ放送時は録画してリアタイしてました

ブコメにロボットと僕の好きな要素が入っているので見始めたのを覚えています

 

今回の新作映画の何が最高だったかというと

 

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!!

キャッチコピーになっている歌合戦のシーンが一番良かったです

勿論ストーリーが良かったなどほかの良い点もあるのですが、映画館で見る歌合戦シーンは圧巻の一言でした

 

バルキリーマクロスに登場する可変戦闘機)の戦闘に合わせて両陣営の歌が交互に聞こえてきて鳥肌が凄いんです

ロボットバトル×歌はマクロス特有の見どころなので、そこが凄く良かったことが最高!!!!!!ってかんじでしたね

 

 

劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜

アルトは行方不明でシェリルは昏睡状態と悲しい雰囲気で始まりますが

ランカの成長した姿での歌を聴きつつ、アルトの居場所の手がかりをつかむことができて本当に良かった

かっこいい!凄い!ではなく、希望が見えた感じ

続編に期待ですね

 

 

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!!に話を戻して、今回新たに新曲が複数出ました

なかでも「ワルキューレはあきらめない」が良いです

中毒性が凄い

youtu.be

 

まずワルキューレの歌が良い

これは他の曲もですが

  • はもりが良い
  • 歌割が良い
  • 5人で歌ってても全員の声がわかる

など

まだまだありますが、とにかく良いです

 

あとドラムが好きな僕的には、リズム感を感じられる曲が多いのもワルキューレが好きなポイントです

 

 

そして今回思ったのが、振り付けいいなってことです

振り付けは実写のMVよりゲームがわかりやすいので別動画

youtu.be

 

僕はダンスにあんまり関心がないんですけど、ポーズをビシッと決めるところや沢山動いてフォーメーションが入れ替わっていくところなどが好きでした

これ実際に実写でやったバージョンも見たいですね

僕がダンスに魅力を感じるとは思わなかった…

自分でびっくりです

 

 

以上大満足のマクロス新作映画でしたー!!!!!!

 

 

追記

マクロスFの新曲もYouTubeに上がったので共有します

youtu.be

この曲もリズム感が凄く好きです!!

 

 

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー