yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

久しぶりに作曲機能触ってみた(ドラムのみ)

今回は久しぶりに作曲機能触ってみました

アップデートされた楽器で断トツに興味のあったドラム

www.jp.playblackdesert.com

 

折角入手したので作曲機能を使ってみることにしました

 

その前にこのドラムセットのレビューからしていきたいと思います

個人的にはかなり満足

吹奏楽なんかをやったことがある方ならわかるかと思いますが、基本的な楽器は全て入っている上に叩き方まで複数あります

f:id:yU_ALDNOAH:20211011054236p:plain

 

なんならこの見た目以上の太鼓があります(笑)

f:id:yU_ALDNOAH:20211011055123p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211011054422p:plain

 

ゲームのグラフィックだとトムは3つですが作曲機能では5つありますからね

 

ハイハット(パカパカ開閉する一番左のシンバル)の開け閉めも

スネア(一番左の太鼓、裏に響き線ついてる太鼓)の叩き方なども音で再現できます

 

ドラムの作曲はドレミがある楽器よりは直感的でわかりやすいと思います

ノート属性は初めは4、慣れたら8・16にしていくのがおすすめ

 

色んな太鼓やシンバルを適当に交えた短めの曲を作曲してみました

エフェクターはよくわからないのでいじっていません

f:id:yU_ALDNOAH:20211011192500p:plain

 

動画はこちら

youtu.be

 

打楽器かっこいいので興味があったら触ってみてください

 

そして、僕が触った限りだとコピーペーストが上手くできないのでやり方わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー