yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 精密砲撃実装! 大型船での戦い方が変わります!! 

タイトルにある通り大型船での戦い方が変わると思います

 

新しく実装されたのは

の2つです

 

詳しく解説します

 

精密砲撃

新しい航海スキルです

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200424151149p:plain

従来は長押しすると射程が伸びていったので偏差撃ちの難易度が高めでした

しかしこのスキルを使うと視点が横に固定され、しかも着弾地点を自分でクリックすることで砲撃可能です

f:id:yU_ALDNOAH:20200424134454p:plain

 

このように着弾地点は赤い円で表示されるのでかなり簡単に当てることが可能になりました

動画を撮ってきました

興味があったらご覧ください

youtu.be

 

これシューティングゲームみたいで楽しいですw

横の射角が狭いので、ズレたなと思ったらポジション微調整が必要です

 

艦砲の左右のリロード分離

 

リロードが分離しました

従来は片方を撃ったらもう片方も強制的にリロードの画面になっていました

以前に撮影した画像です

f:id:yU_ALDNOAH:20200424134901p:plain

このようにゲージが連動しています

 

今回のアップデートでこうなりました

f:id:yU_ALDNOAH:20200424134952p:plain

左だけ減っているのがわかると思います

 

これが実装されたことによって

左右交互に砲撃を当てることができると火力を上げることができるようになりました

 

こちらも動画を撮ってきました

興味があったらご覧ください

youtu.be

 

ちょっと難しくてミスもありますが

上手くできると敵の体力がゴリゴリ削れて気持ちいいです!

 

 

今回実装された機能はどちらも船の戦い方に変化をもたらすものだと思います

特に精密砲撃は待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか

 

 

船の操作が苦手な人は精密砲撃で得意な人は交互にすることができて選択肢が広がりましたね

これからも海のアップデートに期待です

 

では次回で~

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー