yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 調教師の笛 沢山買いました

調教師の笛とは通常の10倍の距離(多分)まで馬などの搭乗物を呼び寄せることができる魔法の笛です

f:id:yU_ALDNOAH:20200714215046p:plain

 

別になくても困りませんがあるとかなり便利

 

便利だと感じる場面は

 

1.ガーモスや狩りは攻撃に巻き込まれないように少し遠めに馬を停めると思いますが、最後にこの笛を吹くだけで簡単に帰れます


2.街では適当に馬を停めていると思います
さあ移動するってなった時に馬探すのが面倒なのでこれも便利

3.メインクエストなどの連続依頼って色々なNPCに話しかけて回ると思いますが、最後に話したNPCが最初に話したNPCと遠いことが結構あります
そんな時にも笛を吹けばすぐに馬が来るので便利です

 

4.あとはLNなどの移動スキルが優秀なクラス限定ですが

高低差があるときに馬からおりて自分で移動することでショートカット

最後に笛を使って馬を呼び寄せるなんてことも便利です

 

無料で期間限定配布されたものを使ったことがあるので今書いたように便利なことは知っていました

 

最近取引所で買えることを知ったので5つ買ってみました

ギルメンが話題に出さなかったらだいぶ先まで知らなかったと思います)

 

 

まずはメインキャラのWZ用

f:id:yU_ALDNOAH:20200714214034p:plain

 

次に生活キャラのSH

f:id:yU_ALDNOAH:20200714214319p:plain

 

最後に今後の何でも屋になるシーズンLN

移動が便利なクラスなので依頼・狩りなどのちょっとした遠征は請け負ってもらう予定で笛を持たせました

f:id:yU_ALDNOAH:20200714214802p:plain

 

残りの2つは念のためってかんじです

f:id:yU_ALDNOAH:20200714220333p:plain

ハサシンが使いやすそうならレベル上げで沢山狩りをするので持たせてもいいかなーと考えています

あとは狩りで便利なGDも候補

 

とにかく移動がおおい役割のキャラに持たせるといい感じ

 

マイレージで1日限定のが購入できるので、お試しもいいかもです

f:id:yU_ALDNOAH:20200714213609p:plain

一回使うと便利すぎて病みつきになること間違いなし!

メインキャラだけでも十分おすすめなので購入を検討してみては如何でしょうか

 

では次回で~

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー