yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

最近やっていたこと&次のシーズンの立ち回り

最近は宝物掘りかなり頑張っていました

 

伝承LSの馬狩りを知って、格下狩りはLSにすることを決意しましたがするとpot消費が課題になってきます

勿論普通の狩りでもpotはほしいのでLS用のpotも作るしかない!!

と考えて2つ目のオウダーの精霊水を作るべく頑張っていた次第です

 

オーネットの精霊水ができてちょっとしてから集め始めて

f:id:yU_ALDNOAH:20220331000923p:plain

素材52個集めたところでナクの赤い涙がドロップ

 

f:id:yU_ALDNOAH:20220331001123p:plain

 

そして現在マクタナンの毒腺を入手するべく頑張っています

f:id:yU_ALDNOAH:20220331001210p:plain

 

だいぶ沼ってます(笑)

しかし、ドロップ確率50%のイベントも重なっているので頑張っていきます

 

そして話は変わって次のシーズン

 

次のシーズンは新地域と新クラスが被るので、シーズンキャラは新クラスの『ドラカニア』でやる方が多いんじゃないでしょうか

youtu.be

滑空するスキルがめちゃかっこいい!

 

ちなみに僕はシーズンキャラをドラカニアにしないでスタートします

 

僕の立ち回りはこんなかんじ

  1. 通常キャラでドラカニア作成(事前作成報酬を受け取るため)
  2. シーズンキャラは伝承LSでスタート
  3. LSを相互PLで58くらいにしたら、あとはひたすら経験値稼ぎ
  4. SPが十分に溜まった状態で秒時計を使ってドラカニアにシーズン権利を交代
  5. 最高の状態でドラカニアで遊ぶ(ブログや動画でも紹介したい)

この方式を今後LS秒時計と呼ぶことにします(笑)

 

敢えてシーズンキャラをLSにする理由は2つあります

  • 馬狩り前提だとSPがいらない(犬召喚と獅子吼だけあれば大丈夫)
  • アイテムを拾う事を考えなくていい場合爆速で数を狩れる

相互PLで最初のレベル上げをする都合SPが必ず足りなくなりますが、馬狩りLSならその少ないSPで十分に狩りを行えます

そしていつもはアイテムを拾うために馬の速度を制限して狩りをしますが、SP目的ならこの制限はいりません

ドリ瞬しながら爆速で狩りが行えます

この狩りは通常Chでやる予定です

レベルが61になったらドリ瞬で馬狩りをやめてトゥバラ武器防具を強化

以降はシーズンチャンネルに行き、狩場を辺境のルードに移してアイテムを拾って装備強化を狙います

 

レベル61&SPが沢山&装備もそろった状態でドラカニアに引き継げば、残りのシーズン楽しく遊べること間違いなし

と考えています

 

ドラカニアに触れるのは先になりますが、僕はSPを貯めるのが好きじゃないのでこれで行きます

参考になったら幸いです

 

 

では次回で~

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー