yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

VALORANTが楽しいのでおすすめです!

6/2にリリースされたPC用の無料FPSゲーム『VALORANT』

を遊んでみての感想です

 

 

 

ゲーム性

このゲームは5対5の基本蘇生回復なしのゲームになっていて、またしっかり止まって撃たないと弾が拡散してしまうというシステムになっています

 

縦の反動を抑えてもこれくらい拡散します

f:id:yU_ALDNOAH:20200608231409p:plain

 

 

かなり硬派なゲームと思いきや

キャラクターには特別なスキルがあるため、これを利用することで僕のようなカジュアルなゲーマーでも楽しむことが可能です

 

このジェットというキャラクターだと

  • スモーク
  • ハイジャンプ
  • 高速移動
  • 1発50ダメージ 頭に当てると確殺の特殊なダガーを5発装填

youtu.be

 このようなスキルがあります

 

キャラクターは現在11人いて、それぞれ個性豊かなスキルを持っているのでエイムにあまり自信がなくても立ち回りである程度勝てるゲームになっています

先程基本蘇生回復なしと言ったのは、例外として蘇生や回復スキルを持つキャラがいるからですね

f:id:yU_ALDNOAH:20200608232143p:plain

 

僕が好きなキャラ紹介

僕はリスクが少ない行動で相手に圧をかけるのが好きなのでこの2キャラをよく使っています

 

まずはブリーチ

f:id:yU_ALDNOAH:20200608235446p:plain

 

  • 一定時間後に壁越しに爆破
  • 壁越しに相手の目をくらませる
  • 直線状にいる相手を眩暈状態にする(画面がぐらぐらします 壁越しでも可能)
  • 直線状にいる相手を眩暈状態+強制的にジャンプさせる

全てのスキルが壁越しに対応しているので相手は反撃できません

youtu.be

 

 

次にヴァイパー

f:id:yU_ALDNOAH:20200609000103p:plain

  • 毒の沼を設置
  • 毒ガスを出すグレネード(回収可能)
  • 毒ガスの壁を設置
  • 毒の空間を形成

スモークと違って毒ガスなので当然ダメージが入ります

自分は沼の場合ダメージを受けますがガスはノーダメージのため毒ガスの中に隠れるなんてことも可能です

敵だけではなく味方にもダメージ入るので注意が必要です

youtu.be

 

このゲームの良いところ

  • 練習場が優秀(武器の反動制御の練習・スキルの確認・bot撃ちまで何でもできます)
  • カスタマイズできる項目が多い(クロスヘアの大きさ&色・ミニマップの大きさ&ズーム)
  • 敵が見やすい(画面中央に敵がいると色がつく&マップが明るい)
  • 操作項目が少ないので覚えることが少ない

などなどストレスを感じにくい設計だと感じました

 

実際のプレイ動画

 

自分の動きを簡単な解説付きで動画にしました

youtu.be

 

最後に

どうだったでしょうか

基本無料なので少しでもやりたいと思ったら触ってみるといいかもしれません

ホームページはこちらです

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー