yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 yUのノヴァ・ウィンターシーズン

今回は私yUのノヴァ(以降NV)・ウィンターシーズンでの動きを解説したいと思います

 

 

 

NVとシーズンキャラクターの事前作成が開始

 

www.jp.playblackdesert.com

www.jp.playblackdesert.com

 

恐らく多くの人はシーズンキャラをNVで作成すると思います

しかし、僕は今回ノヴァを通常キャラクターで作成してシーズンキャラは別のクラスで作成しようと考えています

 

勿論理由があります

 

この3つです

 

それぞれ解説します

 

シーズンサーバーでは弱い敵を多く倒したほうがスムーズに装備を強化できる

シーズンサーバーでは限定アイテムを使って装備を強化しますが、これを多く獲得したい場合はとにかく討伐数が重要です

 

黒い砂漠では移動が素早く攻撃範囲が優秀な職(RG・GDなど)もあれば、1つの場所に素早くダメージを出せる職(WZ・SRなど)もあります

シーズンサーバーに適正がある職は前者です

こういった職をシーズンキャラにすると強化に必要な石が早く集まります

週間依頼もやりやすいです


NVは戦闘シーンを見た限り素早さが優れていないけれど、範囲と射程に優れているスキルがある

 

これは覚醒がどうなるかわからないので戦闘シーンの動画からの予想ですが、NVは移動速度や攻撃速度は早くない反面

メイン武器による攻撃射程の長さや召喚体による範囲攻撃が優秀な職だと思います

これは高難易度のA250以上のステータス推奨の狩場に求められる適正であり、シーズンサーバーの装備は上限がA240代なのでかみ合っていないと思いました


NVにメイン装備を渡して、高難易度の狩場で速く試してみたい

上記の高難易度に適正がありそうということで、実際に狩りをしてみたいと思っています

けれどシーズンキャラでは通常の装備がシーズンを卒業するまで持てません

前回のHSでも卒業が待ち遠しかった経験があります

悩ましいです

 

 

以上のことから僕はシーズンキャラをRGもしくはGDで作成し(まだ触ったことがない狩り性能高めキャラの可能性もあります、ちょっと悩み中)、NVは通常キャラとして作成しようと考えました

 

今回もシーズンの助言は欲しいのでトゥバラ武器防具真Ⅳまで頑張ったら放置

 

シーズンの恩恵を上手いこと得つつ、NVを楽しむ年末年始にしたいと思います

 

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー