僕はカーマスリビア軍の覚醒DRとして参加しました
チャット
これはなかなか難しそうです
どんな風に攻めたくて、どこで蘇生してなどは混乱していたように感じました
みんな初めてだから当たり前ですが、300人となると纏めるのはかなり大変だーという印象
蘇生場所で特に難しかったのは、生きている間にマップで表示されるのはN1とかなんですけど、死んだらオウダー1のように名前の表記が変わっていることです
チャットでN1で蘇生お願いしますとあっても死んだ人はN1がどこかわからない
システムの改善が必要だと思いました
生存時
死亡時
戦闘
ライン戦になりがちで近接職では前に出た瞬間に死んでしまうため難しかったです
また馬で突破してきた敵への対処が第三軍団だと難しいと感じました
ドゥームなどで馬落としして火力を集中させるのがいいと思いますが、この連携はVCありの連盟主ギルドでないとできないかも
遠距離職中心で構成された部隊が弾幕を張ってラインを維持して、機動力のある近接職は相手の後ろや横から突撃するのが強いと思いますが、第三軍団を上手く誘導するのは至難の業
皆にわかりやすい誘導手段がふえたらいいなと思いました
上記の敵を囲むような戦い方は連携が必要になるため、裏どりを第三軍団に担当させるのが一番簡単なのかな
最前線ではないから敵の数が少なめのはずだし、その場合物量で押すだけでいいから高度な作戦も必要ないかもしれない
まとめ
改善点はあると思いますが、バグらしいバグには遭遇せずに進行していたのでとてもよかったと思います
今回の僕は楽しみよりも反省点が多く悔しかったです
結構正面から普通に倒されてしまいました
近接クラスなんだから、もう少し横から削る戦い方ができればよかった
次回参加出来たらもっと活躍できるように頑張りたいです!!
折角なので1回敵の本拠地に凸ってみましたが、案外守ってる人がいなくてボスに触ることができました
ただNPCの守りが結構強固で、たいして削れませんでした笑
遠距離攻撃が多く飛んでくるから回復できるDRじゃなかったらもっときつかったと思う
遠距離攻撃してくるNPCも結構固めで、1人で崩すのは現実的ではないかんじ
ただ人数がいれば結構荒らせるかもしれない
本拠地にDR部隊で凸って相手を焦らせて本拠地沸きさせるとかできたら、なんだか楽しそうです
最後に、連盟種ギルド視点はどんな感想だったのかきになるところです
では次回で~