yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

ドラカニア 始動

秒時計使いました

 

LSのプレイ時間・SPはこんなかんじ

f:id:yU_ALDNOAH:20220408052302p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20220408052235p:plain

 

10時間という結果になりましたが、途中気分転換で馬に乗って狩場を巡ったりしていたので、ポリの森1択してればもっと早くSPたまったかもしれないです(笑)

 

トゥバラ装備を移したドラカニアはこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20220408143903p:plain


DRは冬の山依頼スタートしました

開発者が今回は力を入れたから1度はスキップせずに読んでほしいと発言していたので、いつもはスキップ勢ですがとりあえず読みながら進めることにしました

そこで、『知識ほぼ0から冬の山依頼で黒い砂漠を始めても楽しめるようになっているのかどうかを評価する』

みたいな企画を思いつきました

 

 

 

感想は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴメンナサイ

 

最初の時点で内容が理解できずにもどかしい気持ちでした

そんなときに読みながらバグに2回遭遇して、リログを挟まないといけなくなり水を差された気持ちになってしまって…心がポッキリ折れてしまった

 

途中から全部スキップしたため依頼の内容についての評価はできませんでした

 

 

1回目のバグ

ムービー終了後にキャラが動けなくなりました

 

脱出しても動けないままだったのでやむなくリログで解決

 

 

 

2回目のバグ

敵が湧きませんでした

 

f:id:yU_ALDNOAH:20220408150126p:plain

 

湧かないときは

依頼を破棄→再受注して召喚書をもう1回貰う→相互作用

と書いてあったのでその通りにしましたが湧かず

再起動して受けなおしたら解決しました

 

 

スキップしてたら3回目のバグ

ムービーの後に…

f:id:yU_ALDNOAH:20220408161502p:plain

依頼対象NPCがいない(笑)

 

リログで解決しました

f:id:yU_ALDNOAH:20220408161708p:plain

どうやらムービー関連はバグを引き起こしやすそうです

 

 

会話はスキップしたのでわかりませんが、景色はかなりよかった

僕はスキーが趣味なこともあって雪景色が大好きなのですが、そんな僕にはかなり居心地のいい場所ばかりでした

 

 

また、エイル村近辺は良い拠点が多そうなのでペリドット馬車作り終わったら派遣していきたい

f:id:yU_ALDNOAH:20220411061701p:plain



これ労働者24人が形状の欠片に携わってるってことなのかな?

 

これでも遅かったのでさらに労働者追加

f:id:yU_ALDNOAH:20220411193612p:plain

 

 

 

 

グラナ&カルフェ&ハイデルの労働者フル稼働でやってます

とにかく早く完成させて、グラナに投資している貢献度をエイルに回したい

冬の山依頼を後回しにする方でも拠点だけ見に行くのは結構お勧めです

蜂蜜などあります

 

 

メイン依頼続きのメディア巡回はダメですね

ただただ面倒なだけ

 

 

 

 

 

ちなみにドラカニアの解説的なのは覚醒引用スキルと錬成スキルが来たら作ろうと思います

今のところの伝承DRの評価は…そこそこ強い

火力・範囲・移動が上位の強さです 

スキルの倍率も高くバフデバフも優秀なので火力が高い

強スキルの範囲はGD並に広めなのが多い

移動はマクタナンの翼が目立ちますがそのほかにも複数のスキルが移動に使えて困ることはありません

 

 

逆にモーション速度・撃たれ弱さ・釣りが弱点かなと思います

モーションがゆっくりですがGDほど防御効果があるわけではないので気を付けないとCC貰います 抵抗は盛ったほうが良さそう

釣りは↓Eくらいしか遠距離スキルが今のところないので少し弱いかなーってかんじです

ただ↓E優秀なので弱いって言ってもそれほどでもない

 

スキルが全て揃ったらどうなるのかが非常に楽しみです!

 

では次回で~

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー